キャンプに編み物?自然に包まれるひとときにクラフトニッティングという新しい選択。

キャンプに編み物?自然に包まれるひとときにクラフトニッティングという新しい選択。
とにかく簡単に楽しめる!クラフトニッティングという新しい選択。難しい事はさて置き、糸を編む事で作品を作る事を楽しんで貰いたいという想いから、クラフト感覚で編み物に触れて頂ける簡単な内容となっております。完成した作品はキャンプシーンで活躍すること間違いなし!さぁクラフトニッティングを楽しみにましょう!

一度ご確認くださいませ。
https://www.seeknit.jp/andseeknit/howto/
Q. 仕上がりはどれぐらいのサイズ感になりますか?

→A. 編み物ですので、編む強さによって変わってきますが、下記のサイズ感が完成イメージです。

Q. 編み物の道具がなにもないのでですが、大丈夫ですか?

→A. 編むために必要な道具はすべてキットに入っておりますので、毛糸を切るためのハサミだけご用意頂くだけで大丈夫です。

Q. 購入した後が心配です。購入後のサポート対応はしていますか?

→A. ご質問は、電話・メールでも対応させて頂いております。 また、グループレッスンや個別レッスンのリターンを選択していただいた方には、専用のチャット(アプリなどはご相談いたします)をご用意いたしまして、完成までをサポートさせていただきます。
Q. なべしき・なべつかみ、毛糸もレザーも焦げないんですか?

→A.毛糸は羊毛100%の素材をチョイスしており耐熱性がございます。レザーも耐熱性があるので安心してお使い頂けます。毛糸は直火には弱いのでご注意ください。
Q. 編み物初心者です。編み方を間違えたりしても元に戻せますか?

→A.かぎ針編みは簡単にほどいて戻ることができます。間違えてもほどいてリスタートしてください。

Q. 編み物初心者です。所要時間何分くらいで編めますか?

→A. 経験者の方なら1時間~2時間程度で完成する内容ですが、初めての方でしたら個人差がございますが、2時間~4時間で完成出来ると思われます。

Q. 完成写真のようにきれいな段になるんですか?multi色

→A. マルチカラーの色になるように染められた毛糸になりますので、ただ編むだけでキレイな模様が出てきます。

Q. 洗濯できますか?縮みませんか?洗剤で洗ってもいいですか?

→A. 羊毛100%の毛糸なので通常の洗剤と洗濯機で洗うと縮絨反応して縮んでしまいます。汚れてしまった場合は、汚れの部分を手洗いの水洗いか、おしゃれ着用洗剤をお試しください。

製品開発の背景
【創業105年の老舗編み針メーカーからの提案】

弊社は、創業100周年を機に、編み物の世界を探求するという想いを込めて作った、自社ツールブランド「Seeknit/シークニット」を立ち上げ、ありがたいことに国内外のコアな編み物ユーザー様にご支持を頂いております。
ですが、編み物人口は年々減少するばかり、わたしたちは編み物の楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたいと思いました。編み針を作るメーカーだからこそできる提案をもっと発信していきたい。そんな思いから&Seeknitというプロジェクトが誕生しました。創業者の尾山卯之吉と妻の尾山むねの

Seeknitは2016年に誕生した近畿編針のオリジナル竹編み針ブランド
【奈良県の高山という土地】

大阪と京都に面した、奈良県の生駒という土地で長年、竹編み針を作り続けています。
自然豊かなこの土地で100年以上、竹編み針を作り続けています。工場と事務所の同じ敷地内には小さなショールーム兼、ショップを運営しています。
海外の毛糸も輸入しておりますので、様々な国のカラフルな毛糸もご覧いただけます。

工場兼事務所の外観写真

カラフルな海外の毛糸が並ぶ、
【竹編み針は一本一本丁寧に作られています】

天然の素材を製品にすることは、多くの工程が必要になってきます。お客様に品質の良いものを届け、そして少しでも長く使っていただくために、私たちはその工程を惜しまず丁寧に一本