\800年続く農家と130年続く酒屋婿の挑戦!地元飲食店を日本酒で応援したい!/

\800年続く農家と130年続く酒屋婿の挑戦!地元飲食店を日本酒で応援したい!/
ものづくりのまち燕市では、洋食器の生産は日本一!キッチン用品を手掛ける会社も数多く、飲食店さんと関わり合いが深い町。長引くコロナ禍で苦戦する飲食店様を、農商工一丸となって応援したいと企画しました!米どころならではの「旨くて安い純米酒」を主軸に、おつまみや酒器「食の力」で元気にしたいです!

  ★飲食店支援に燕市工業会より2,750万の寄付金が燕市へ
      →飲食店マップ作製担当

     飲食店コラボオードブル企画・運営

※新潟県 プレミアムダイニング2020@燕市産業史料館

※学生支援プロジェクト:燕市特産品もとまちきゅうり収穫体験

※学生が考案した収穫体験後の農家さんのハウスでバーベキュー。

※コロナ禍での飲食店応援企画(コラボオードブル)

100年以上燕市西燕地区にて商いをし、今現在は、地域密着の店舗を目指し営業をしています。

私は、燕市で生まれ育ち、36年間この地域で生活しています。結婚を機に酒屋へ婿に入りました。

10年目を迎える今年、地域への恩返し、家族への恩返しが今のテーマとして頭の中にずっとありました。

地域のお客様に「タカバタケCHAYA」「高畑 篤志」を知ってもらうため、御用聞き、店頭販売員、配達員として仕事をしてきました。

そして、地域の方々に支えられ今日に至ります。

燕市には酒蔵が無く、販売する商品(日本酒)と言えば、当然、他地域の酒をお客様に説明して販売してきました。

もし、地元の日本酒があれば、自信をもって市外、県外へ発信できるのではないかと、感じるようになっていきました。

しかし、当店だけでどうにか出来る話ではありません。

そんな中、燕市で酒米を造って日本酒を・・・という話が浮上し、話し合いが始まり、このプロジェクトは始動しました。

この日本酒を発信する事で、地域と連携し地域の魅力をたくさんの方々へお届けできるのではないかと思っています。

今までにない日本酒を地域の皆様と一緒に造り上げる事が、地元への恩返しに繋がると信じています。

クラウドファンディングにて支援して頂いた方々・地元の方々と盛大に乾杯できる日を楽しみに、これから先の明るい燕市を突っ走ってまいります。

是非、ご支援の程、よろしくお願い致します。

TSUBAME✖ACTIONS 副代表
燕日本酒プロジェクト リーダー
タカバタケCHAYA 店長
高畑篤志

↓リンク先はコチラ

タカバタケCHAYA ホームページ

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:高畑株式会社
  【酒類販売免許証番号】
    酒類小売業免許 巻間第125号
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:高畑 篤志
 ●事業者の住所/所在地:〒959-1281 新潟県燕市桜町371番地
 ●事業者の電話番号:Tel: 0256-62-3326
 ●送料:送料込み
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
\800年続く農家と130年続く酒屋婿の挑戦!地元飲食店を日本酒で応援したい!/