コロナ禍!スペイン、バレンシアの展覧会ーKIMONOが開催できるよう助けて下さい

コロナ禍!スペイン、バレンシアの展覧会ーKIMONOが開催できるよう助けて下さい
構想10年。しかしコロナで公的な支援が取り下げられてしまいました!スペイン・バレンシア市にある「バレンシア着物クラブ」は展覧会「KIMONO」を10月末から開く予定ですが、コロナ禍のため公的機関からの支援が取り下げられ、展覧会の開催費用が足りません。どうか、あたたかいご支援をお願いいたします。

しょう。

日本から遠く離れたヨーロッパに住んでいても、着物、茶道、華道などの伝統文化からアニメ・漫画などポップカルチャーまで様々な日本文化を、オンライン講習会や交流会、またSNSなどを通して学んだり、仲間に出会ったりする機会が増えました。

それでも、言葉の壁などがあり、日本人は日本人で、日本人以外は日本人以外で別々に固まってしまう傾向は依然としてあります。

私たち「バレンシア着物クラブ」は、これからもオンライン、オフラインにかかわらず様々な日本文化イベントを行い、日本文化を愛する世界中の人たちの架け橋となることを目指しています。

皆さんにもぜひ、様々なカタチで私たちの仲間に加わっていただき、お互いの文化を尊重しリスペクトしあえる仲間の輪を、一緒に世界に広げていただけるなら幸いです。
伝統ある日本文化に自信と誇りを持ち、お互いの文化を尊重しあえる世界に!

最近、よく「自己肯定感」という言葉を耳にします。コロナ禍もあり、暗澹たる思いと日常の不安から自己を肯定できない人が増えているようです。

「自己肯定感」が低いと

「他者との関係がうまくいかない」

「将来に希望がもてない」

など、私たちの心にネガティブな感情が次々と芽生え、負の連鎖に陥ります。これは個人レベルの問題だけでなく、日本という国に置きかえても同じではないでしょうか。

先人から受け継ぎ、自信と誇りを持って世界に発信すべき日本文化を、日本人が肯定できなくなっています。「自己肯定感」ならぬ「自国肯定感」が低いのです。そのため

「国際社会のなかで他国との関係をうまく築けない」

「日本の将来に希望がもてない」

……まさに今の日本の現状だと思えてしまいます。

私は、スペインの地から願っています。「バレンシア着物クラブ」の仲間たちのチカラと、なにより皆さんの大きな支援をいただきながら、日本文化のすばらしさを再認識できるようになることを。

そして日本人が日本の未来にもっと大きな希望を持つため、このプロジェクトがその小さな一歩となることを。

さらに私たちの未来が、国や地域の枠をこえ互いの文化を尊重しあえる世界になることを!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:佐藤 美季
 ●事業者の住所/所在地:省略
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Zoomを使ったリターンの場合は、Zoomのアプリケーションを事前にダウンロードして下さい。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
コロナ禍!スペイン、バレンシアの展覧会ーKIMONOが開催できるよう助けて下さい