コロナ禍!スペイン、バレンシアの展覧会ーKIMONOが開催できるよう助けて下さい

コロナ禍!スペイン、バレンシアの展覧会ーKIMONOが開催できるよう助けて下さい
構想10年。しかしコロナで公的な支援が取り下げられてしまいました!スペイン・バレンシア市にある「バレンシア着物クラブ」は展覧会「KIMONO」を10月末から開く予定ですが、コロナ禍のため公的機関からの支援が取り下げられ、展覧会の開催費用が足りません。どうか、あたたかいご支援をお願いいたします。

生に変わると信じています。

 皆さんにも「好きの源」に気づいていただきたい。その思いを胸に私は「挑戦」します。縁あってスペインでのチャレンジ、ご支援をよろしくお願いいたします!
日本文化フェア(当展覧会会場及び近隣施設にて開催予定)
和柄デザイン講座講師からの自己紹介とメッセージ
成願義夫(和柄デザイナー、伝統文様研究家)

株式会社京都デザインファクトリー代表取締役  http://wagara-kyoto.com
伝統文様研究家、壁面装飾デザイナー、アートディレクター グラフィックデザイナー、伝統産業商品開発アドバイザー、着物デザイナー、日本画家。和装産業コンサルタント。2018年秋、デザインした金属製スマートフォンケースが英国ウェールズ国立博物館に永久保管されました。

 日本の茶の湯や華道、能狂言などの芸能、水墨画や書道などの芸術、武道、日本建築や庭園、日本料理にいたるまで、今なお多くの外国人が憧れ学びたがる日本の伝統文化は、様々な国の人々に影響を与え続けています。
 また、スペインにも芸術、建築、音楽、ファッションなど私達が学ぶべき素晴らしい文化があります。
 近年、真の豊かさとは「心の豊かさ」に他ならないことを多くの人々は気付き始めています。それらのヒントが両国のような歴史と伝統に恵まれた国の文化の中にエッセンスとして潜んでいます。
 文化交流はお互いの国を尊敬し認め合うことと、同時に自国の文化を再認識することに繋がると思います。                             
資金の使い道

皆様からのご支援は、下のとおり大切に使わせていただきます。

・展示物案内パネル作成費、設営費

・展覧会広告宣伝費

・日本のアーティストの作品の輸送料

・日本のアーティストの人物・作品紹介パネル製作費、設営費

・和柄デザイン講座通訳謝礼金

・リターン品の原価・送料の支払い

・CAMPFIRE手数料
リターンについて

リターンは、下の4つのカテゴリーにこだわって用意させていただきます。

①挑戦者および展覧会に参加する日本文化アーティストとの交流(お礼メール、Zoomオンライン交流会Zoomオンライン講座など)。

② 展覧会に参加する日本文化アーティストの作品を実際に手にとって触れていただくため、アーティストのグッズを用意します。

③ スペインの文化に触れていただきます。展覧会の開催地が地中海に面していることから、日本でも人気のある地中海の食文化を味わっていただけるものを厳選しました。

④ 皆様におためし頂きたい和文化・日本文化に関係するお品物を送ります。
実施スケジュール

・2021年10月27日クラウドファンディング終了

・終了次第、11月中にリターンを行う予定です。

・2021年10月28日から2022年2月28日まで展覧会「Kimono‐伝統からモード」開催

・2021年10月末~2月末 月に1回、展覧会場のバレンシア・シルク博物館中庭で、着付けデモンストレーション、日本映画、日本食・日本酒お試し会など日本文化フェアを開催

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、事業を実施しご寄付をいただいた方々にはリターンを行います。
最後に
世界に広がる仲間づくり

コロナ禍により私たちを取り巻く社会は大きく変わりました。そんな中、良い兆しもあったように思います。

オンライン化が進み、同じ趣味をもった人たちが国境を越えて簡単に交流できるようになったこともその1つだといえるで