貴重なニキシー管時計をお届けます!ロシア製 IN-14管を使用した時計です。

貴重なニキシー管時計をお届けます!ロシア製 IN-14管を使用した時計です。
レアなアイテムになっているニキシー管時計です。非常にコンパクトな仕上がりです。ウォールナット材とヘアライン入りのアルミで高級感があります。Wifi接続で時刻が正確に合わせられ、音声での時刻案内機能、アラーム機能など多機能な時計です。

ガラス製で、数字あるいは文字などの形状をした多数の陰極と1つのメッシュ状陽極から構成され、内部は少量のアルゴンあるいはさらに少量の水銀を添加した0.15気圧以下のネオンガス(放電電圧を低くするためのペニングガス)で満たされているものです。

主に生産している国は、アメリカ、ドイツ、ロシアです。
いずれも最近では入手が難しくなっており、価格も上がっております。

昨今、フィラメント管を使用したものを
ニキシー管と称して販売しているものがございますが、こちらの時計は本物のニキシー管です。

書斎や寝室、リビングに置いて暖かい光で時刻を知らせてくれます。
部屋を暗くし、飲み物を飲みながら眺めても楽しめます。音声で時刻を知らせる機能もございます。

ウォールナット材とヘアラインが入ったアルミの台座により高級感があります。飽きのこないデザインで長い間楽しんで頂けます。
また、非常に薄く出来ており、他のニキシー管時計にはないスマートさも特徴です。

ニキシー管を挿すコネクタは金メッキを使用しており高い接続信頼性があります。
今回の提供はロシア製のIN-14管をセットとしていますが、ロシア製IN-8、ドイツ製のZ570M、ZM1080などとの互換があり、真空管アンプのように玉を交換し、楽しむことが可能です。

ニキシー管を使用しているとカソードポイズニングと呼ばれるチューブの劣化や故障となる現象が発生します。これを防止するために発光回数の少ない箇所を点灯させる機能がついています。
この点灯パターンが格好良く、定期的に発生するイベントなので、見ていても飽きることがありません。

Wi-Fiルーターを介しインターネットへ接続することで、NTPサーバーと同期し正確な時刻を知ることが出来ます。また、スマホ、PCから時計へ接続をし各種設定を行うことが可能です。

リモコン操作にて各種設定が可能です。時計から離れていても操作ができます。

■アラーム機能
 任意の時間でアラームを設定できます。目覚まし時計としても使用いただけます。

■音声での時刻案内機能
 リモコンを押すことで現在の時刻を音声にてアナウンス出来ます。
 また設定した時間おきに自動で音声で時間をアナウンスする機能もございます。
 言語は、日本語、英語、ドイツ語、中国語に対応しております。

■ニキシー管輝度調整
 任意の輝度に設定できます。また周囲の明るさに合わせた自動調整機能がございます。

■バックライト機能
 ニキシー管をRGBで彩る機能がございます。
 シックな雰囲気、ポップな雰囲気、どちらも演出することが出来ます。

■ニキシー管
 IN-14・ロシア製
■電源
 マイクロUSB 5V/700mA(本体付属)
■Wi-Fi
 IEEE 802.11 b/g/n
 本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得したモジュールを使用しております。
■寸法
 L=192mm x W=62mm x H=6mm
■動作可能温度
 0℃~40℃
■重量
 500g
■付属品 届いてからすぐにご使用いただけます!
 ①電源アダプター
 ②電源用USBケーブル
 ③リモコン

①Omnixie Smart Wifi Clock – IN-14 –

 ご紹介をしたニキシー管時計です。早期割引をご用意しております。

 A. 28% OFF・・・20名様限定
 B. 25% OFF・・・30名様限定
 C. 22% OFF・・・50名様限定
 D. 20% OFF・・・50名様限定 ※Dは募集期間終了後3ヶ