僕はこの「希望」を届けるプロジェクトを応援します。
佐藤勇人 / サッカー元日本代表、ジェフユナイテッド市原・千葉CUO
ワールドフレンズプロジェクトを通して、一人でも多くの子供たちがサッカーを楽しみ、笑顔になることを願っています。
矢野マイケル / ミュージシャン、元プロサッカー選手
僕は9歳まで育ったガーナでは近所の子供達とグラウンドが無いため赤土の路上でサッカーボールが無いため子供達がみんな新聞紙を集め親の靴下を盗みボールを作ってよく遊んでました。日本に移り住み日本の優れた環境に圧倒されここまでじゃなくても少しでも自分自身が育ったアフリカや貧しい環境の子供達に何かしたいと思い今回の「ケニアにサッカーシューズと希望を届ける!!」プロジェクトへの応援メッセージを送らせていただきました。
佐々木広行 / 株式会社プロラボホールディングス 代表取締役会長兼CEO
サッカーシューズという一つのアイテムを通し、遠く離れた国の子供たちを笑顔にできるワールドフレンズプロジェクトは、素晴らしい活動だと思います。応援しております。
大沢樹生 / 俳優
私はこの素晴らしい取り組みに賛同しワールドフレンズプロジェクトを応援します!!
堀井新太 / 俳優
子ども達の未来は自由に。
国境を超えて、色んな可能性を感じる未来あるプロジェクトを応援します。
<資金の使い道>
輸送費:約60万円
渡航費:約40万円(2人派遣予定)
リターン関連費:約30万円 (原価、送料等)
手数料:約15万円 (9%+税)
<サッカーシューズをケニアに送るスケジュールについて>
2021年9月 レアーレワールドのホームページ始め関連のSNSで情報発信
2021月12月 Ruma Foundationへの寄付品サッカーシューズの航空便発送→現地受け取り
2021年12月〜2022年3月頃渡航予定。発送して受け取るにものに加えて、渡航の際にも手荷物として、
できる限りのサッカーシューズ等を現地に運び、届けます。
(渡航についてはコロナによる渡航制限で延期される場合があります)
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターンのご紹介
●心を込めてひとりひとりにお送りする、現地からのThank You ビデオレター
みなさんのご厚意がちゃんと相手に届けられたことを知っていただくため、こちらをリターンとして設定しました。
子どもたちからのお礼の動画(.mp4形式)をメールにてお送りします。
渡航したスタッフが現地にて撮影を行います。
現地への渡航は2021年12月〜2022年3月を予定しています。
ただし、コロナの感染拡大状況による渡航制限により、渡航およびビデオレターの送付が2022年4月以降になる可能性がございます。
お待たせしてしまう可能性があり恐縮ですが、何卒ご理解いただければ幸いです。
●ネパールの高品質オーガニックコーヒー「ヒムカフェ」
レアーレワールドはオーガニックのネパールコーヒー豆「ヒムカフェ」の輸入販売を手がけ、1袋(250 g)の売上利益で、途上国の子どもに一足のサッカーシューズが届けられるコーヒープロジェクトを実施しています。
ヒムカフェは、農家をサポートし、栽培から精選方法、加工まで徹底した品質管理を行っています。
また、加工過程において現地の女性を積極的