【専業主婦=ブランクじゃない】主婦のキャリアを考える「冊子」を全国に配布したい!

【専業主婦=ブランクじゃない】主婦のキャリアを考える「冊子」を全国に配布したい!
「ただ、働きたい」そんなことが、主婦にとっては難しい世の中です。主婦にとって『もっと働きやすい未来』になったら…今よりもっと輝ける主婦が増えるのではないでしょうか?そのために作りたいのが「主婦のキャリアを考える」冊子。「主婦=ブランク」という世の中のイメージを変えるためにも、ぜひご支援ください!

ルタントとして延5000人以上の職業相談を行った中で、再就職で悩んでいるたくさんの女性に出会いました。

彼女たちは、なかなか希望の仕事につけずに本当に苦労していました。

そんな女性を一人でも減らしたい!
主婦だし、ママだけれど、一人の女性として自分の人生を楽しんでほしい!
やりたいことをやってほしい!
好きな働き方で、好きな仕事をしてほしい!

そのためにも、私がキャリアに悩んだ経験と、キャリアコンサルタントとしての経験を一人でも多くの女性に届けたいと感じてこのプロジェクトに参加しました。

スキルがあるのに活かせていない女性が、まだまだたくさんいます。

「働き方」の選択肢が増えるだけで、彼女たちはスキルを活かせます。
そして、それは企業側にも大きなメリットになると信じています。

一人でも多くの女性が望む働き方ができるよう、雇い主である企業様にも女性のキャリア問題に興味を持っていただき、応援していただければ嬉しく思います。

ーーーーーー

後藤あいさん

ママだからと諦めてしまうのではなく、ママになっても「自分の働き方」を見つめられる社会にしたい。わたしが、このプロジェクトに参加した理由です。
これからわたし、どうなるんだろう?
6年前、0歳の子どもの育児をしながら、漠然と働くことを考えていました。

家計のためにも働きたいけど・・・。社会人経験もない、保育園すら預けられない主婦のわたし。「働くこと」の難しさを、主婦になってからはじめて痛感したのです。

少しでも、「ママだから」という呪縛がない社会になって欲しい。

この冊子を手にとった方が「あ、わたし。自分のためにキャリアを考えてもいいんだ」と思ってもらえますように。そして、「ママだから」と諦めてしまう人をサポートしたいと思ってもらえる企業様が増えますように。
たった一冊の冊子から、「わたしたちの願い」をお届けします。

ーーーーーー

田中舞さん

「働きたい」「働き方を見つめ直したい」

専業主婦もワーママも、現状に悩んでいるママ友が想像以上に多いことに気づきました。

この冊子がそんな悩みを持つ全国のママさんにとって動きだす「きっかけ」の1つになると信じています。

ーーーーーー

ハマエミさん

主婦が子どもが少し大きくなって働こうと思う時就職活動に壁。自分の心の中にも壁。

この冊子が、主婦が一歩を踏み出すきっかけに、
企業様が主婦を採用するきっかけに、なったらいいなと願っています。
●最後に

主婦や、これから大人になる子供たちにとって『もっと働きやすい未来』を、他力ではなく、キャリアに悩んだことのある主婦という立場から、声を広げていきたいと思っています。

こんな小さな力が、冊子一冊が何になるんだと思ってしまうかもしれません。

しかし、小さな力でも冊子一冊を作り配ることができたら、何かが変わるかもしれません。

新型コロナウイルスの影響で、気づけば暗いニュースばかりが聞こえてくる世の中になってしまいましたが、どんな時でも期待の矢印を自分の方に向けて、小さな一歩を踏み出せる人が増えることを心から願っています。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社みらいきって
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:高桑宣子
 ●事業者の住所/所在地:〒567-0053 大阪府茨木市豊原町9−711
 ●事業者の電話番号:Tel:050-3623-1102
 ●送料:送料込み
 ●その他記載事項:プロジ