【広がれ!スパイス好きの輪】愛媛の生産者とテーブルを本格スパイスデリで繋ぐpj!

【広がれ!スパイス好きの輪】愛媛の生産者とテーブルを本格スパイスデリで繋ぐpj!
今秋、およそ30年ぶりの大規模リニューアルオープンを行っている松山三越!来たる10/26、地下1階にテイクアウト専門のカレーとディップのお店【森とスパイス】をオープンします。コロナ禍で県をまたぐ移動が困難な状況の今、全国のスパイス好きへ私たちのカレーをお届けしたい!!ご支援お願いいたします!

みなさま、はじめまして!森とカンパニー株式会社の吉井知世と申します。

森とカンパニー株式会社は、愛媛県北宇和郡松野町目黒に本店を構え、2021年8月24日に設立したばかりの新会社です。

私たちのルーツであり、はじまりの場所は、四国の深い森の中にある、滑床渓谷。
そして、その地の最上流にある「四万十川源流、森の国『水際のロッジ』」で出会い、自然について共に学び・感じ・考えてきた仲間が集い出来た会社が、「森とカンパニー株式会社」です。

今回、松山三越地下1階THE CENTRAL MARKETへの出店のお声がけをいただいたことを機に、新しい形で地域生産者と食卓を繋ぐ役割を果たしていければと思っています。そして、私たちらしく表現・発信できる場所を作っていきたいと思っています。
あしたが来るのが楽しみになる世界を作る。

企業ミッションとして掲げたこの言葉を体現できるよう、みんなで力を合わせて邁進して参ります!

森とカンパニー株式会社
吉井知世

こんにちは!森とスパイスの吉井です!

この度、松山三越地下一階「THE CENTRAL MARKET」内にてテイクアウト専門のスパイスカレーとディップのお店を出店させていただくことになりました!

最近とっても知名度が上がってきたスパイス。
でも、まだまだ知らないことがたくさん、未知の食材でもあります。

未知との遭遇‥‥

なんだかとってもワクワクしませんか?

スパイスと出会ってから、私はたくさんの人と繋がり、笑顔とチャンスをいただきました。
スパイスが繋げてくれた輪。
この輪を、全国に!世界に!広げていきたいと思っています。

合言葉は、【GOOD SPICE!!GOOD HEART!!】

ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

森と生きる

Live with the forest

わたしたちが暮らす、四万十川源流「森の国」。

深い森の奥には、人の手が及んでいない、ありのままの自然が広がっています。

『この森にあそび この森に学びて あめつちの心に近づかむ』

滑床の森に宿るこの言葉にあるように、 わたしたちは、森から多くのことを学び、考える機会をいただき、 森と生きることの意味を知りました。

森と生きる。

それは、自然のリズムにそっと寄り添い、 森の寛容さ、やさしさ、力強さを感じること。 ありのままでよいと気づくこと。

ここ「森とスパイス」は、森の国へのプロローグ。
“森と” 生きることを感じてもらう場所でありたいと考えています。

あしたがきっと楽しくなる

We can change yourself and the future.

【スパイスはみな植物であり 大地の恵みの結晶】

漢方や薬膳と同じように、体の調子を整え、人の体が持つ本来の力を引き出してくれます。 スパイスの香りに身をゆだね、スパイスの力を感じて、本来の自分を取り戻す、そんなスパイス料理が提供できればと考えています。

【スパイス料理は多様性の象徴】

スパイス料理は感じたまま自由でいいんです。 スパイスは、それぞれ効能・香り・辛み・色などの個性を持っていて、その個性が一つの料理の中で引き立て合い、調和し、美味しさを作っています。個性豊かなスパイスを使った料理のように、わたしたちも多様性を受け入れて、もっと楽しく・優しい輪を作りたいと考えています。

本格スパイスカレー

インド、スリランカ、タイ・・・

ひとつにこだわらない。