小説「僕たちの大和」書籍化プロジェクト

小説「僕たちの大和」書籍化プロジェクト
主人公は平成生まれの中学生ヤマト。学校で人間関係につまずき登校拒否になってしまう。原作者の実話に、これからの希望や予定を込めた渾身の作品となっております。イラストが戦艦大和である理由は、読んでからのお楽しみ。戦艦大和に掛ける想いは誰にも負けません!!書籍化に向け、応援よろしくお願いします!

eam making a YAMATO Tシャツ(サイズは XS/S/M/L/XL/XXL/XXXL からお選びいただけます/当プロジェクト限定品)

●限定動画配信(原作者対談/非公開動画)
※リターン発送時にお送りするお礼メール内に動画URLを記載します。

●動画で支援者様のお名前を紹介(小説完成後初配信のYouTube/一般公開)
※支援時にご希望のお名前を備考欄にご記入ください。
※リターン発送時にお送りするお礼メール内に動画URLを記載します。

●小説に支援者様のお名前掲載
※支援時にご希望のお名前を備考欄にご記入ください。

●ホームページに支援者様のお名前とコメント掲載
※ホームページ開設後2022年1~2月頃にメールで詳細をご連絡させていただきます。

●Team making a YAMATO企画会議に参加できる(1回)
【場所】東京都23区内(会場までの交通費・宿泊費等は支援者様がご負担ください)
【日時】小説完成後2022年月7~9月頃を予定しております。詳細な日時や内容は2022年4月までに決定し、メールでご案内させていただきます。
【その他】
①遠方で出席できない場合はオンライン参加も可能です。
②開催日に都合がつかない場合は、別日程をご案内させていただきます。
③新型コロナウイルス拡大状況によっては開催を延期、又はオンライン会議に変更する場合がございます。

<リターンの発送時期について>
リターンの発送は書籍完成後となり、完成までは概ね6ヶ月〜12ヶ月を予定しております。リターンの発送は郵送を予定しておりますので、ご登録の住所にお間違えの無いようご確認ください。

【2021年11月】
● 製作に関する求人を開始します。こちらで用意した一定のテーマに対しコンペ方式で応募していただき、候補を絞る予定です。
※すでにSNS上で制作希望者からご連絡をいただいております。その他にもお仕事依頼サイトなども活用予定です。

【2021年11月30日】
● クラウドファンディング終了

【2021年12月】
● 脚色執筆を正式に依頼(複数名予定)
● イラスト制作を正式に依頼(複数名予定)
● ホームページ制作を依頼
● 広告用動画制作依頼

【2022年1月】
● ホームページ開設

【2022年3月】
● 広告配信開始

【2022年4~5月】
● 校閲・編集を依頼(複数名予定)
● リターンの発注開始

【2022年6月】
● 小説完成
● 印刷開始

【2022年7~8月】
● リターン発送予定

私が戦艦大和に出会ったのは幼稚園の頃にTVで見ていた「宇宙戦艦ヤマト」がきっかけでした。

最後に、戦艦大和に掛ける想いが長くなりすぎましたのでこちらからお読みください↓↓

大人になり、仕事をし始めるようになると、自分を取り巻く世の中はなんだか平和すぎて、戦争が風化していくことを素肌感覚で感じられます。それでも毎年やってくる終戦記念日の頃になると、新しい戦争映画やアニメが放送されたりして、日本でも戦争があったことを思い返したり、平和であることの意味を考えさせられたりして、完全に戦争が消えゆくことはありませんでした。そして必ずというくらい、その筆頭には「戦艦大和」が取り上げられていたのです。

戦争体験者はどんどんいなくなってしまい、今となっては写真や古い映像でしか見たことのない人達ばかりなのですが、その中でも悲しい運命を辿った戦艦大和は、なぜこんなにも人々を魅了し続けるのか不思議ですよね。

終戦から76年。長い年月が経