小説「僕たちの大和」書籍化プロジェクト

小説「僕たちの大和」書籍化プロジェクト
主人公は平成生まれの中学生ヤマト。学校で人間関係につまずき登校拒否になってしまう。原作者の実話に、これからの希望や予定を込めた渾身の作品となっております。イラストが戦艦大和である理由は、読んでからのお楽しみ。戦艦大和に掛ける想いは誰にも負けません!!書籍化に向け、応援よろしくお願いします!

ムについて理解し考察します。

次第に様々なひらめきを生み出し、それをカタチにしていくヤマト達。

遂には、斬新で突拍子もないアイデアを打ち出します。そして自分達で会社を立ち上げ、日本の未来を変えるためチャレンジしていきます。やがて日本が抱えていた大きな問題の解決を図り、日本の制度や経済の仕組みを大きく変えていくきっかけになっていきます。

この小説に描かれたストーリー自体が、この混沌とした現在の日本に対して、一石を投じるようなアイデアとなり、ここに登場する少年達が日本を変えていく模様を描いた物語です。

「僕たちの大和」はフィクションですが、原作者の思いや「この国はどうあるべきか、これからどうするべきか」という、発想とそれを具現化させる方法が緻密に込められた、半分フィクション半分ノンフィクションの渾身の作品となっております。

しかしこの原作のままでは正直、読み物としては落第点です。細かい部分を文章だけでは説明しきれず、原作者の手描きの絵で解説していたりする所も多々あります。

今回のクラウドファンディングでは、私がイメージしているストーリーや登場人物のキャラ設定を読み取って、小説としてもっと面白い展開に脚色したり、読み手の誰もが理解や納得できる文章で完成させてくれる脚本家や、手書きの図をもっと分かりやすくイラストにしてくれるイラストレーターを選び出し、共に推敲しながら再構築するところからスタートします。

■ 小説製作に関する費用(500万円)
 ● 脚本家への謝礼
 ● 編集、校閲費
 ● 書籍デザイン費
※原作の文字数、専門性、クオリティの高い作品にするため複数名で担当してもらいたいのでこの金額になりました。

■ 書籍印刷費用(150万円)
 ● 自費出版します。

■ イラストレーターへの謝礼(50万円)
 ● 小説の挿絵・リターン・ホームページなどに使用

■ ホームページ作成費用(30万円)
 ● Team making a YAMATO 活動内容・今後の予定
 ● 小説「僕たちの大和」紹介
 ● スタッフ募集、など

■ リターンに関わる費用(250万円)
 ● リターン制作費・配送料

■ その他活動費(100万円)
 ● 広報活動(動画サイトやSNSでの動画広告)
 ● 広報活動のための動画制作
 ● 梱包スタッフへの謝礼、など

■ CAMPFIRE手数料(120万円)
※CAMPFIRE手数料は、キャンペーン中10%の場合

<目標金額に満たない場合>
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
上記金額は、目標額1,200万円に到達し、1,000冊発行する場合の比率で算出したものであり、目標額に到達しなかった場合でも、各諸経費を調整し、集まった金額に応じて諸経費をやりくりして小説を完成させ、確実にリターンをお届けできるようにいたします。

<目標金額より多くの資金が集まった場合>
より多くの資金が集まった場合は、ゆくゆくは漫画化、そしてアニメ化を計画しておりますので、そちらの費用に充てさせていただきます。

さまざまな返礼品(リターン)をご用意いたしました。

●小説「僕たちの大和」

●イラスト付きお礼のメール(オリジナルイラスト入り)
※PNG形式の画像を添付してお送りいたします。

●ポストカード、クリアファイル(オリジナルイラスト入り/当プロジェクト限定品)
※画像はイメージであり、実際のイラストはCGで作成したものを使用します。

●ミニタオル(当プロジェクト限定品)

●T