カミーノの夕ぐれ事業・野々市工大前駅を元気にする企画

カミーノの夕ぐれ事業・野々市工大前駅を元気にする企画
石川県にある北陸鉄道石川線沿線をカミーノの夕ぐれ実行委員会が野々市市観光物産協会、北陸鉄道株式会社協力のもと沿線全体を元気にする地域活性化の企画です!今回は、草むしり、自転車撤去から始まり、1日フリーパスポート作りや駅員室の壁にペイントにチャレンジします!

acebook.com/groups/1533077753549519

地域の方との交流をとおして、イベント経験を積みました。

3 月「あつまれ!ハンジョー屋台」浅野川河川敷(北陸中日新聞掲載)、(3/23

4 月「サイバーシティ金沢ハテナ」金沢 21 美術館 まるびぃ Art‐Complex

(r4 年 3 月まで毎週土曜)配布チラシ

クラフト品販売のイメージ。

5 月「家族の得意を売るフリーマーケット」にぎわいの里ののいちカミ―ノ(3/5)

7月 カミ―ノの夕ぐれ事業事前説明会(7/15)

カミ―ノの夕ぐれ事業北陸鉄道打ち合わせ(7/20)

8月 WITHコロナ・家族の得意を売ろう クラフトminiフリーマーケット(8/20)

カミーノの夕ぐれ事業としての活動へ発展して行きました

9月 カミ―ノの夕ぐれ「ののいち夜の市」(9/10)

場所:にぎわいの里ののいちカミ―ノ

石川線17駅にチラシ貼り付け(8月~)

布市神社秋祭り前祭り(9/23)

場所:布市神社

春からの金沢21世紀美術館 まるびぃArt‐Complexイベント参加により、県内の移動販売車 グループとの繋がりが出来ました。にぎわいの里ののいちカミ―ノでは、野々市市観光物産 協会事務局長 桝谷泰裕氏をはじめ、職員の方、シェアオフィス在籍の地域活動に活発なクリエイティブの先輩方からアドバイスを受け、地域活動の幅を広げています。

若手友禅作家さんによるカミ―ノの夕ぐれ事業公式ロゴ 大川さんは現在、スペインのカミ―ノ巡礼を目指し、提携の熊野古道のカミ―ノを3日かけて制覇。そのほかにも個性的な仲間が集まり運営協力をしています。
資金の使い道・実施スケジュール

集めた資金は、新型コロナサポートプロジェクトの5%手数料と税金を差し引いた額で駅の美化費用、ウォールアートの材料費、返礼品の限定一日パスポートの製作費として活用させて頂きます!

9月より美化作業を開始し、10月から返礼品の1日パスポートのデザイン製作を開始します。ウォールアートの製作は11月から冬をまたぎ、春先のウォールアートのお祝いイベントまでの完成を目指して活動します!活動の経過は、随時、HP等でお知らせします!カミーノの夕ぐれ事業 公式ページ
リターン一覧

500円 お礼のメッセージをお送りします。
最後に

今回は、『新型コロナサポートプログラム』でのクラウドファンディング参加をさせていただきました。この機会を頂けことに感謝します。ありがとうございます。これから、カミーノの夕ぐれ事業を長期的に継続し、イベントを発展をさせ石川線沿線を盛り上げて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:カミーノの夕ぐれ事業

  ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名 新開愛

  ●