名古屋で世界基準のコーヒーを、『FREAK COFFEE』で始めます!

名古屋で世界基準のコーヒーを、『FREAK COFFEE』で始めます!
スペシャリティコーヒーが日常に、文化になるように、『FREAK COFFEE ROASTERS』は世界基準のコーヒーを名古屋から始めます!降りかかる逆境を乗り越えて!

ィキャップもあるよ(^o^)

下川の義足は個性です。

切断を決意した時はもしかしたらもうバリスタとしては働けなくなるかもしれない…

なんて思ったこともありましたが、環境に助けられました。

今では言わないと気付かれないくらいです。

もちろん悩みました。自分だけのことではない。悲しませる人達がいる。

それでもこの小さな可能性にすがって時間を捨てていいのか、完治と診断されるまで怯えて過ごすのか。

それを僕の中のポジティブが許しませんでした。

結果は正解でした。

今の悩みといえば鈴木が温泉に行きたいと防水義足を薦めてくる事くらいです。

ですが僕のようなケースばかりではないと思います。

世間の認識を変えたいなんて強い想いはありませんが伝えることで変わる何かがあると思います。

少しだけポジティブに、少しづつ知っていく。

まずは第一歩としてリターンに義足Tシャツ作ってみました。

(*リターンの義足Tコースをご参照ください。)

下川 at ランチャレ in 大阪
 リターンについて

発送は来春を予定していますが時期を変更する場合があります。ご了承下さい。

支援金は主に内装費や機材の購入に使用させていただきます。  

リターンの内容は、スマートフォンの方は、下記を。PCの方は、右側をご覧ください。
 このプロジェクトへの応援メッセージ
 (あいうえお順)

Okaffe kyoto ホームページ

-オーナーバリスタ 岡田 章宏様-

「ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008-2009」優勝など数々の実績と、カウンターでのホスピタリティあふれる接客に人気が高く、“バリスタ界のエンターテイナー”として、国内外から注目を集められていてメディアや、セミナーを通して珈琲文化を発信し続けるBaristaの星、Baristar⭐️。

人々を笑顔にするBaristar⭐️

下川修平くんとの出会いはOKaffe kyotoオープンしてすぐのバレンタイン💖

キラキラした瞳と人懐っこい笑顔の修平くんと記念撮影した事を鮮明に覚えています。

事故をして足を怪我した事、義足にした事を報告しに来てくれた時も、初めてあった時と同じ笑顔でした。
私にその強さがあるかな?と修平くんを尊敬した瞬間です。

どんな時でも笑顔で迎えてくれる強いハートの修平くんのカフェ「FREAK COFFEE ROASTERS」は間違いなく地域の癒しになってくれる事でしょう。

Baristar⭐️岡田はそんな笑顔あふれるカフェを応援しています。

ETHICUS COFFEE ROASTERS ホームページ

-山﨑 嘉也様-

パンクロックをこよなく愛するロースター。周りや流行に合わせるのではなく、自分が美しいと思うもの、美味しいと感じる味なのかを最優先する。自らが信じるものを追求し、日々進化し続ける尊敬してやまない友人であり、目指すべき大きな背中のパンキッシュロースターです。

at ETHICUS theleema

現代社会は不平等であり不公平です。

しかし、そう言って周りのせいにして、卑屈になっていては人生はつまらないまま終わってしまうと考えています。

人間には知恵があり、技術を覚えることができます。

その根底には激る情熱があります。

代表の修平くんとは3年に満たない関係性で、数える程しか時間を過ごしたことがないのですが、十年来の友人のように親しくなりました。これは私だけに限ったことではなく、彼自身のなんとも