男性の子育てを支援するための父子手帳「オレたちの育児ノート」を作りたい

男性の子育てを支援するための父子手帳「オレたちの育児ノート」を作りたい
父親には子育ての楽しさを体感し、母親にはもっと楽しく子育てをして欲しい。夫婦で力を合わせて子育てしていくためには様々なシーンでの夫婦間で会話が大切になってきます。お互いの思考を知り、必要に応じてギャップを埋めていけるような会話の手助けをするノートを作りたいんです!

(25,000円)

 ・男性向け育休コンサル(10,000円)

 ・LINEによる10日間キャリア相談(15,000円)

 ・オンライン モヨウ替え相談(15,000円)

 ・こどもの遊び個人レッスン(10,000円)

 ・男性向け子育てコンサル(10,000円)

 ※執筆陣によるオンライン講座には全て「オレたちの育児ノート」が1冊ついてきます
 ※こちらで提供する「カウンセリング」は法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

【プロジェクトに賛同していただいた方向け】

 ・お礼メール(3,000円)

 ・お礼の動画(10,000円)

 ・対面(オンライン含めて)で直接お礼をお伝えします(100,000円)

 ・書籍にお名前掲載(10,000円)

 ・書籍に名前と次世代に贈るメッセージ掲載(50,000円)

【オレたちの育児ノートを活用したい方(法人・自治体など)向け】

・オレたちの育児ノートワークショップの講師養成講座受講権(50,000円)  

・オレたちの育児ノートセミナー講演権 +ノート20冊付(200,000円)

原稿執筆は既にスタートしています。

11月 原稿完成
12月 原稿を印刷所に入稿
1月 発送予定

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

父親になって10年が経とうとしています。この期間に感じた幸福感は他と比較することはできないものでした。そして、それは永遠に続くものではないということも知っています。

父親が子どもと一緒に過ごせる時間は約3年4ヶ月(約29,200時間)で、小学校入学前には1/3くらいの時間を消化してしまうと言われています。もちろん、お仕事などでこの時間を増やすことは容易ではないのかもしれませんが、この時間は貴重な時間であり、天から与えられたギフトでもあります。

この貴重な時間をどのように夫婦で過ごしていくのかを考えるのは人生でも最大の課題ですよね。それなのに、家族の作り方を教えるようなコンテンツは非常に少ないと思っています。しかも男性主体のコンテンツは更に希少なものになってきます。

「オレたちの育児ノート」は、夫婦の対話を軸に「家族」を作り上げていくためのノートで、男性が主体になって考えていくことを意識しています。単なる知識はインターネットで調べていただき、それを元に、自分たちであれば、どうしていくのかを記録しながら最幸の家族を作り上げていってください。

パパコミュニティ「オレの育児スタイル」主宰 斎藤 哲

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:オレの育児スタイル 斎藤 哲
 ●事業者の住所/所在地
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
 ●事業者の電話番号
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
男性の子育てを支援するための父子手帳「オレたちの育児ノート」を作りたい