かるく、暖かく、純カシミヤのスヌード&ストールは至福の肌触り。

「かるく、暖かく、純カシミヤのスヌード&ストールは至福の肌触り。」 | WonderFLY-ANA Crowdfunding-
ふわふわで独特の光沢を放つ、純カシミヤは日本国内で選別された最高級の原料のみを使用。

はじめに

Bisyu’s – Productsへ訪れて頂き、感謝申し上げます。
このプロジェクトを通じ、たくさんの方に日本伝統の匠職人技に触れて頂き、ちょっとした驚きをお伝えできればと存じます。
あわせて、今回のプロジェクトスタートにあたり、ご協力頂いた職人様方に厚く御礼申し上げます。

2020年のプロジェクト
ふんわり至福の肌触り、純カシミヤ -ICHIMATSU- スヌードをお届けします。
では、沢山のサポーター様のご支援のおかげで、目標額の680%を達成することができました。
おかげさまで、2021シーズン新しいプロジェクトをスタートすることが出来ました。
あらためて心より感謝申し上げます。
プロジェクト概要

作品テーマはシンプル「かるく、暖かくそして至福の肌触り」
コロナ禍で、疲れた体と心を優しくほっこり包んでくれる。
多くの方に寛ぎのひとときを・・・

肌で感じる気温、湿度、指先の感覚。職人の彼らは「勘」と言っているけどその仕事は、確かな再現性と完成度を誇ります。
そんな職人の手で、じっくり時間をかけ至福の肌触りに仕上がったカシミヤ素材を使用し、冬のシーズン間違いなく活躍してくれるネックウエアーを作りました。

軽量なのにボリュームがあり、保温性も抜群、寒い冬、外でも室内でも大活躍。男女問わず、ご使用頂く事が可能です。そして一番の魅力はつけ心地。
国内紡績・純カシミヤならではのふんわり優しい肌触りは、至福の肌触り。
そんな作品をお届け致します。

BISYUのこと

Bisyu’s – Products.は地元『尾州産地』にて、たくさんの職人さんたちに囲まれた素晴らしい環境の中、原料、糸の選別から素材・生産地にこだわりものづくりをしております。
皆様へ安心安全なJapan Quality、尾州職人の伝統の技をお伝えできれば幸いです。

ものづくりのこと

【 BISYU の 純カシミヤ 】
カシミヤ原毛は中国内蒙古自治区にある特定の地域のみに限定して手配しています。
カシミヤ原料の品質は、カシミヤ山羊の品種と生息産地により大きく異なるといえます。
冬期の気温は、厳寒マイナス30~40℃、夏期は30℃以上と寒暖差がとても激しく、非常に厳しい気候条件の下で飼育されています。
厳しい条件であればあるほど、そこで採毛される毛質は、良いものとされています。
良質のカシミヤ原料を調達するためには優良品種が生息する産地の特定は最も重要な要素です。
それにより、うぶ毛繊維が細く、長く、白く、ぬめり感のある最良質原料の安定を図っています。
日本に運ばれた原毛は、過去90年以上も一貫してカシミヤ糸を作り続けている老舗国内紡績工場様で染色から紡績まで一貫して仕上げられています。
国内紡績技術は仕上がり完成度、品質の高さから、世界でも注目されており、多くのコレクションブランドにも採用されております。

【 BISYU の 編み 】
国内ではとても希少で超レアな吊り編み機を使用し生地の作成。
現存する編み機械も限りがあり、生産もされておりません。
編み生産効率は通常の1/15程度、市場への流通はごくわずかです。
しかしながら、その編みあがりは他の追従を許さない絶品の風合い。
ふっくらと編み上がります。

【 BISYU の 仕上げ 】
どれくらいの時間で、どれくらいもみ揉めばいいか・・・
最高のふっくら仕上げの着地を熟知している仕上げ職人さん。
やはり最後は手作業にで1点ずつ、尾州産地でまとめ仕上げしてます。
リターンについて

【純カシミヤのふ