かるく、暖かく、純カシミヤのスヌード&ストールは至福の肌触り。

「かるく、暖かく、純カシミヤのスヌード&ストールは至福の肌触り。」 | WonderFLY-ANA Crowdfunding-
ふわふわで独特の光沢を放つ、純カシミヤは日本国内で選別された最高級の原料のみを使用。

りすごい!って、あえて再認識しました。恐れ入りました!
カシミヤはWoolと違って、クリンプ(鱗の様なもの)と言われる物が非常に少なく糸同士が絡みにくい性質があります。
よって非常に縮みにくい性質があります。
家庭用洗濯はOKとの結論ですが、素材へのダメージや、長くお使いいただくために以下の方法をお勧めします。

▷ お手入れ
Wool製品使用可の中性洗剤にて、洗濯ネットに入れ、軽く手押し洗い&すすぎして頂き、脱水後、
直射日光の当たらない場所にて、形を整え干して頂ければ大丈夫です。
作品に関しては、無縫製作品で、切りぱなしデザインですので、多少のほつれが出るかも知れません。
その場合はじゃまな部分はカットして頂き、指先で少し揉み込んで頂ければ止まります。

▷ Caution!:このスヌードは編み立て後、縮絨加工(もみ洗いでわざと縮める)をしております。
その後、一枚一枚職人の手で切り分けており、ミシン等の縫製を入れておりません。
よって、使用頻度により、切り目から、多少の糸ほつれ等が出てくることがございます。
ただ、縮絨加工により、カシミヤ糸が絡み合い、解けにくくなっております。
もし、解けてきましたら、その部分をカットしてお使いください。
洗濯はクリーニング店にカシミヤです..とお伝えください。

リターンお届けについて

作品の生産は、手作業工程も多く通常ですと3ヶ月程度の時間を要します。
今回は、サポート数の進捗状況を見つつプロジェクト進行中でも、ある程度の生産は進めて参ります。
少しでも早くお手元にお届けできる様、少しずつ慎重に進めて行こうと思っております。。
進捗状況に関しましては、活動報告にてご報告させて頂きます。
発送は、宅配便にて、オリジナルクラフトBOXでのお届けとなります。

リスク&チャレンジ

Bisyu’sは、産地職人様と共に、プロジェクトを誠心誠意進めて参ります。
進捗状況は活動報告にて随時UPして行きますので、ご確認ください。
また限定数回に達した場合、素材手配、生産背景確認の上、追加リターンを設定する場合もございます。
追加リターンのお届けは通常リターンのお品発送から少し遅れることがございます。ご了承くださいませ。
サポーター様の声

前回のプロジェクト『純カシミヤ -ICHIMATSU- スヌード』では、たくさんの方にご支援を頂き、改めて心より感謝申し上げます。
おかげさまで、無事Prar-2をスタートする事が出来ました。
過去、Bisyu’sでは今回のカシミヤ素材を使用した作品をご購入頂いたお客様より暖かいメッセージを頂いています。
参考までに、ご紹介させて頂きます。

・ストールが無事に届きました!ふわふわであったか。 しなやかに身体に沿うので、ボリュームはあるけど首元でかさばりすぎない。何て気持ちいいんでしょう! 安くてチクチクしないアクリルで良いやん!なんてずっと思ってたけど、こんなにも違うんだなぁと感じました。 今私が味わってる幸せを、支援した全ての方々に早く感じてもらいたいです!
・届きました!メチャクチャ暖かいです。
・皮膚が弱く、首周りの素材には気を遣うのですが、こちらのスヌードはとても付け心地が良く、とても暖かかったです。
・やったー届いた!嬉しい! 久しぶりに「まだかなーまだかなー」と、サンタクロースが来るのを待ち焦がれるような気持ちでした。手にしたとき、軽くて驚きました。
・毎日の会社生活で使っています。お昼に食べに行くときには、ほとんどの人がショールを使っています。ブランドものが