身近な人がトランスジェンダーだったとき役立つ動画を作りたい!本音や葛藤を伝えます

身近な人がトランスジェンダーだったとき役立つ動画を作りたい!本音や葛藤を伝えます
あなたの性別は?この質問に答えることを、ためらう人たちがいます。性別の違和感で苦悩する人たちが抱える問題を、よりリアルに感じられるように、そして見た後に、やさしい気持が広がっていく。そんな、映画のような動画を作ります。本プロジェクトでは、その制作費用のご支援を募集します。

【ALLYを広める人】という肩書で情報発信中。

この動画を制作するにあたり、私の友人知人だけではなく、現役の中高生や大学生にも聞き取り調査(アンケート)を行い、実態との開きがないか確認をしています。
🌈資金の使い道

動画撮影機材:27万円

編集・検証用機器:35万円

動画制作関係者への謝礼金:48万円

HP制作費:30万円

PJメンバー人件費(7人分):49万円

打ち合わせ・撮影交通費:30万円

リターンのアイテム制作費(梱包配送費含む):26万円

団体設立費用:15万円

各種手数料:40万円(変動する可能性があり)

ーーー 合計:300万円 ーーー
🌈リターンについて

たくさんのリターンをご用意いたしましたが、目玉の支援はこちらです!

【超目玉★メインの支援】

本編動画をDVD化して送付いたします。

送付時期は、動画が完成後になるので、2022年1月以降を予定しています。

他のリターンについては、
PCから見ている方は、画面右側に縦に並んでいます。
スマホから見ている方は、画面の一番下までスクロールすると、
全て確認できますので、

ご支援のほどよろしくお願いいたします!
(複数のご支援も可能です🌈)

*なお、書籍や小冊子について、著者・販売元・出版社等に販売許可をいただいております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
🌈実施スケジュール

本プロジェクトは、3つのフェーズにわけて進めていきます。

A:前期 

 7~8月、本プロジェクト準備

B:中期 

 9月1日、支援募集開始

 ↓

 10月20日、支援募集終了

 動画撮影開始、脚本募集

C:後期 

 11月 リターン対応開始。撮影機材購入・撮影開始

 12月 動画サイト完成

 2022年1月 リターンの動画発送開始
🌈推薦文をいただいております

(*お名前・画像などの使用・掲載の許可はご本人より事前にいただいております)

◆一般社団法人異性間コミュニケーション協会代表理事 佐藤律子 様

私の身近にも「肉体が男性で性自認が女性」と「肉体が女性で性自認が男性」のトランスジェンダーの方がいます。

私は相手の性自認を尊重して、友人として特別扱いをすることなく普通に仲良くしていますが、きっと人生で傷ついてきたことも多かっただろうと感じています。

今回の取り組みで、トランスジェンダーの方の日常を知ることができることは、理解者が増える活動として素晴らしいと思います!

このクラファンを通して、ALLY(アライ)が一人でも増えることを心から願っています。

◆株式会社Liberty 代表取締役 てらけん様

僕はゲイとして27年間生きてきました。

生きづらいシーンや、傷ついてきたことは多々あります。

そして、男として男が好きというある意味分かりやすいゲイより、

トランスジェンダーの方がずっとしんどい思いをしてきたんじゃないかと思っています。

本人にしか分からない苦しみ、痛みは絶対あるはずです。

このプロジェクトは、そんなトランスジェンダーの苦しみ、痛みに寄り添える人を増やし、

日本を、世界をより良くするものです。

プロジェクトの成功と共に、自分らしく幸せに生きれる人が増えることを心から願っています。

◆特定非営利活動法人カラフルブランケッツ理事長・井上ひとみ 様

*お写真の向かって右が推薦文をお寄せいただい