自分のルーツから自分が分かる小冊子『ゆかりの』で自分らしく生きる人を増やしたい!

自分のルーツから自分が分かる小冊子『ゆかりの』で自分らしく生きる人を増やしたい!
自分のルーツである「家系」には物語があります。その物語をひも解くと、新しい視点で”自分”を知り、受け入れることができます。3万人の人たちの家系図や開運相談を通じて、心豊かな人生に導いてきたからこそ見えてきた、「幸せに生きる方法」を『ゆかりの』を通じて発信していきます。

こと。わたくし武居が勝手に命名しました(笑)。

さてさて、今回の第3号の特集についてのご案内です。

第3号は、第2号に続き
【家系図から見る自分のトリセツ〜中間子・末っ子・ひとりっ子編〜】
です。
第2号で、「私は長男長女じゃないのよ……」と思っていらっしゃったあなたに向けた特集です。
(でも、あなたの大切な方たちが長男長女さんである確率も高いので、第2号はそんな視点でお読みいただけると嬉しいです)

家系図から見ると、中間子さん、末っ子さん、ひとりっ子さんにも、ある法則があります。
この法則とは家系から受ける影響に左右されるのですが、中間子さんは4タイプ、末っ子さんは6タイプ、ひとりっ子さんは2タイプ、というように細かく分かれています。
同じ中間子さんや末っ子さんでも、ご本人の性別、兄弟姉妹の性別などによって受ける影響が変わってくるので、自然と法則も変わってくるのです。

こうした法則を、
・傾向として表れやすい性質
・知らないうちに影響をうけているもの
・ゆかりの式開運法
・リラックス法
というようなコンテンツとしてお届けいたします!

<<ここで創刊号と第2号のおさらいもしちゃいます♪>>

創刊号では、「家系から見た自分と家族」をテーマに、人生を豊かにする生き方のアウトラインをお伝えしました。いわゆる概論的なお話です。

第2号では、「家系図から見る自分のトリセツ~長男・長女編~」をお送りしました。
このトリセツは、家系図から見た自分とはどんな存在なのかを具体的に解き明かすためのコンテンツ第一弾として、ビジュアルも駆使して「楽しく」「わかりやすい」を目指して制作しました。

この流れからの第3号、ぜひぜひお楽しみに!!

【『ゆかりの』は巻頭特集にも力を入れてます!!】

せっかく手にしていただく『ゆかりの』ですから、旅行マガジンのように、日本や世界のトリビアを知ることができる雑誌のように、
「へぇ〜、こんな世界もあるんだ〜」
「あ、これ知ってる! こんな起源もあったんだね〜」
「こんなところにいつか行ってみたい」
などのように楽しんでいただけたら嬉しいよね、という想いで毎号毎号、巻頭特集を企画制作をしています。

私たちが見つけてきた世界の不思議、それぞれの文化の美しさや奥深さを一緒に擬似体験していただけたら幸いです。

<<今までの巻頭特集をご紹介いたします♪>>

創刊号では「華麗なる世界遺産のお墓」とし、世界中の素晴らしい文化を感じるお墓をピックアップしました。

第2号では、「死者の供養は心温まるイベント!?」というタイトルで、世界中のユニークな死者とのつきあい方や供養の仕方を特集しました。

そして今回の第3号では、「日本の秋祭り」と題して、初めて国内特集を組んでいます。
これは、現在のコロナウイルスまん延に伴って、故郷に帰れない方や日本中のお祭が中止になっている現状を鑑み、少しでも元気になってもらいたい思いで、各地の秋祭りを選んでみました。

嬉しいことに毎回の巻頭特集も、お読みいただいた方々からご好評をいただだいております。
こうしたお声が次の制作への意欲につながり、「次はなんにしようか?」と私たちも楽しみながらアイディアを出しあって企画しております。

さて、ここで改めて私のことをご紹介したいと思います。

私はこれまでの30余年、3万人以上の方と出会い、約1万3000件以上の家系図を拝見して家系の物語をひも解き、家系図がない場合は作成もさせて頂きました。そうした家系をひも解く活動の中で、「こういうときはこんな考