赤字の塗装工場を5年で黒字化した方法を本にしてまとめたい

赤字の塗装工場を5年で黒字化した方法を本にしてまとめたい
私は2006年塗装工場の工場長に就任しましたが、非常に問題のある工場で就任前に月損が5000万円ありました。そんな工場を黒字化に成功する事ができました。私が使った手法はTOC(制約理論)です。TOCをもとに独自のプログラムを設定して約5年で黒字化に成功しました。その方法を広めて製造業を元気にしたい。

めたらよいの?

8.まとめ

目次としてこんな内容で書く予定をしております。300ページA5サイズ
リターン

10,000-

仮名「スナック従業員が工場長になってしまったの巻」書籍を提供

ご提供した書籍は支援者様に帰属いたします。

15,000-

公演会参加費(赤字工場からの脱出)+仮名「スナック従業員が工場長になってしまったの巻」 書籍提供
プロジェクトのスケジュール

・プロジェクト募集 9/1~9/30

・本の執筆・編集・製本 10/1~10/中頃まで

・公演会(赤字工場からの脱出)+座談会(軽食代は含む)(会場までの交通費、滞在費等はリターンには含みません) 10/中~末頃を予定(静岡県伊豆の国 旅館にて)

詳細については、プロジェクト終了後登録されたEメールにてお知らせします。

・本の提供 本の提供は、公演会会場 または 公演会終了後に支援者様に送付いたします。ご提供した本は、支援者様に帰属します。
最後に

工場長時代は苦労の連続でした。最初は現状把握すらまともに出来ない状態で、何処から手をつけて良いか判らない状態でした。

ただTOCを工程内に導入する事で、現状の分析が簡単に出来るようになった事で黒字化の道が見えてきたのです。私が使ったものは本来のTOCのやり方ではありませんでした。その一歩手前といった処でしょうか。だから現場に導入をしやすかったのも確かです。そしてこの考えは非常に理にかなったやり方でもあるため、必ず結果はすぐに現れました。

それによって工程の問題をほぼ一掃する事が出来たのは事実です。

私が実践した方法は工場経営に特化した手法となっていますが、商社や物流会社などでも使用する事が出来るため、是非この方法を実践して広げてもらいたいと思っています。

まずはあなたからです。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社カッパーゲート
 ●事業者の住所/所在地:〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈1160-6
 ●事業者の電話番号:Tel: 080-5434-4411
 ●送料:送料込み

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
赤字の塗装工場を5年で黒字化した方法を本にしてまとめたい