【新提案!】 Care222®搭載「抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置 エアロゾルモデル」工事費込み事業者様向け特別セット限定300台!

【世界を変える紫外線!】さまざまなシーンで、紫外線が空気を、自然に除菌Care222®搭載「紫外線照射装置 エアロゾルモデル」限定300台セット
空気を“狙い撃ち”除菌! 『抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置 エアロゾルモデル』 人が集まる場所でも、紫外線の優れた除菌効果を発揮します。

.4回の空気が入れ替わる条件にて試算(実際の製品では点灯サイクルが異なります)
「98%」の除菌力
紫外線も、ウイルスも見えないからこそ、効果を見てほしい。

一般細菌に対する除菌効果を検証し、2.4時間の点灯で除菌率98%が確認されました。

●除菌効果実験除菌効果実験

●検証結果(シャーレ内の除菌率)検証結果(シャーレ内の除菌率)

◆ 検証条件
実験エリア内の居室区画(5.7㎡)にてシャーレ表面の一般細菌に対し、灯具から2mの距離で2.4時間の照射を実施。
一方は222nm紫外線を照射(処理区; n=7)、もう一方はアルミホイルで222nm紫外線を遮蔽(非処理区;n=7)。
※本検証では照射された222nm紫外線の効果をシャーレ培地上の一般細菌の除菌率により、示したものです。
※使用環境により、除菌効果は異なります。すべての環境での除菌効果を保証するものではありません。
※実際の製品では点灯サイクルが異なるため、除菌に要する時間は3.1時間程度かかると推定されます。

Amazonギフト券をプレゼント
製品スペック

製品名 エアロゾルモデル
外形寸法 W320mm×D178mm×H155mm
質量 2.7kg
入力電力 DC24V(ACアダプタ附属)
消費電力 15W
取付方法 □110mm×115mm M4ネジ4本
(弊社指定業者による付属治具での取付)
各種インジケータ
(点灯/消灯表示、異常時表示、ランプ寿命) あり
ランプ交換モジュール なし
想定処理スペース 12㎡/台(3.5m×3.5m相当)
※天井高2.4m以下は設置できません。
最適な設置を自動提案
どこに何台設置すれば良いかを、手軽に確認できます。

設置する空間の間取りと天井高を入力すると、最適な設置台数と設置位置をシミュレーションできます。
【使い方の手順】

①間取りの選択
②天井高さの入力
③「間取りに自動配灯」ボタンを押す

④結果確認

シミュレーションはこちらから(※9月1日からご使用いただけます。)

企画者の想い
これからの暮らしに、光の技術で快適と安心を届けたい。

ウシオ電機株式会社
事業統括本部 光源事業部 光源事業戦略室 成長戦略推進グループ
村上雅宣/MASANOBU MURAKAMI

昨今、世界中が未曾有の事態に直面しており、経済や人々の生活環境に大きな影響を与えています。また、ウイルスの変異によってワクチン効果との競争ステージに入り、さらには気候変動なども背景にウイルスとの共存環境は避けられない時代に突入したような危機感を抱いています。現在、感染対策として手洗いや消毒、空気清浄機や換気などの空間除菌、マスクやアクリル板によるディスタンスなど様々な対策を実施しても感染リスクは残っているのが実状です。このような状況下において、我々は、人がいる環境において使用可能な紫外線技術「Care222®」を搭載したエアロゾルモデルをお届けし、感染リスクを更に軽減させられないかと考えました。

しかしこのエアロゾルモデルも、まだ完璧に感染リスクを回避できるものではありません。今後もお客様の声を製品開発に反映し、様々な角度で感染予防につながる技術提供に繋げたいと考えています。

みなさまの暮らしがより快適になることを願っています。
ウシオ電機の紹介

「光」とは何か。ウシオは創業以来、その答えを探し続けています。「光」には、未来を変えてしまう力が 、きっと あるからです。環境にやさしく持続可能な開発ができる未来。映画でしか見たことのない