書を通じて多くの方に知っていただきたいです。
また、紙の本であれば全国の図書館や図書室に置いていただける可能性もあります。結果としてより多くの方に読んでいただけるかなと考えました。今後、電子化も検討する予定ですが、以上の理由からまずは紙の書籍として出版します。
今回、手記を再編集するにあたり、誇張なく何十回も原稿を読み返しました。
そのたびに心が震えます。
理不尽な悲しみに襲われたとき、人はいかにして立ちあがり、光に向かって歩きはじめるのか。大切なものを奪った相手への憎しみを、どのように乗り越えていくのか。
現在の日本社会において、テロの被害者遺族という立場は、多くの方にとって遠い存在かもしれません。
しかし、2001年以降、私たちは東日本大震災を経験し、今日もコロナ禍に見舞われ、出口の見えない混乱の渦にいます。
理不尽な破壊や悲しみは、決して遠い世界の出来事でなく、白鳥さんの温かくまっすぐな生き方は、今を生きる多くの方にとってヒントになると思います。
今、この瞬間も目の前の困難に立ち向かっている方、不条理な悲しみに打ちのめされ、それでも必死に道を切り開こうとしている方、熱い情熱をもって生きたいと願っている方に、どうかこの本が届きますように。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
資金の使い道
・書籍の印刷・製本費
・書籍の編集・デザイン費
・リターンの送料
・CAMPFIREサイト使用料、決済手数料
すべて大切に使わせていただきます。
リターンについて
・リターンは2000円から1万円までご用意しております。
・書籍をリターンに設定することについては、出版社から許可を得ております。
・色紙の写真は一例になります。内容が変わる場合もございますのでご了承くださいませ。
実施スケジュール
8月27日:手記発売日(予定)
9月18日:クラウドファンディング終了
9月~10月:リターン品の発送
10月~11月(予定):オンライン飲みの実施
リターンのお渡しまで少々お時間をいただきますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
最後に(白鳥さんからのメッセージ)
はじめまして、白鳥晴弘です。
今回、手記を出版することになりました。
もし、興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひ支援をご検討いただければ幸いです。
私が今日まで手掛けてきたことは、決して一人の力だけではできませんでした。事件直後からたくさんの人たちの温かい愛ある優しさをいただき、強い勇気のもと、行動できたことを感謝しています。
今回のプロジェクトが、皆様と新たな絆を生みだすきっかけとなれば、それに勝る喜びはありません。
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:健灯商會
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認く