着るだけで、心を癒し 、そして自然に触れ自然を感じられる、環境に優しい服

着るだけで、心を癒し 、そして自然に触れ自然を感じられる、環境に優しい服
全てに、環境にも肌にも良いコットンを使用しています。一人一人の息抜きの時間に寄り添い、10年,20年後も当時と同じ感覚で気楽にそして思い出に浸るそんな『優しい服』『捨てられない服』になることが目標です。

はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして。「SWY&B(スウェイ&ベー)」です。

数多くのクラウドファンディングの中から、「SWY&B(スウェイ&ベー)」のプロジェクト内容をご覧いただき、誠にありがとうございます。

ブランド名は、
「S=大地の恵み」
「W=全てを運び全てを無くす」
「Y=母の眼差し」
「B=聞こえてくる便り」

自然の中にあり、自然に優しく、人にも優しいそんな商品イメージを持って頂けると幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

自然を感じ、心も癒せる、そんな服を作りたいと思い、すべてが自然に還る素材を使用して服を作りました。
今回のプロジェクトをきっかけに、今後も環境に良い素材を使用した服を作っていきたいと思います。
このプロジェクトのこだわり

この服は生地の生産・染め・縫製を全て日本国内でしてます。

エコクレインコットンを約100年の歴史ある大阪の紡績で作り、ニッティング、起毛加工も同じ大阪で。染め加工も大阪。縫製は三重県名張市で行っていただきました。また縫製後にタンブラー乾燥で仕上げることで、いつまでもサイズ感は変わることなく着用いただけます。

素材に関しては、リサイクルコットンとヴァージンコットン、2種類のコットンを使用し、さらに縫い糸にもコットン100%を使用してます。天然素材を使用することで、土に埋めても3~4年で自然に還る服です。また、生地自体が丈夫なので、『長く愛用してもらえる』をコンセプトに企画してます。

リサイクルコットンとは・・・

紡績工場や縫製工場での加工過程で出ていた裁断した際に出たくずや落ち綿を集め作られたコットンのことです。このコットンは、通常のヴァージンコットンと比べ、CO2の排出量や水量を減らすことができ、とても自然にも優しい素材です。
プロジェクトをやろうと思った理由

現在、ファストファッションが主流になっており、流行りの移り変わりと同時に多くの衣類が廃棄されている現状をかんがみ、ただ廃棄するのではなくリサイクルできる、自然に還るような衣類を作りたい。そんな思いから今回のプロジェクトとなりました。

また、人それぞれに息抜きの時間(心を癒す時間)、家の中、お買い物、あるときはBBQなど様々なシーンに気重ねなく着ることができる服をという思いで作りました。10年,20年着ていただいても、買っていただいた時と同じ感覚で、癒され、気楽に、思い出に浸る、そんな『優しい服』『捨てられない服』になれればと思っております。

資金の使い道

リターンの制作費:約16万円

Campfire掲載手数料・決済手数料:約3万円

今後の企画やHP開設など:約11万円
リターンについて

・プルオーバー,ボトムス,Tシャツがリターン商品となります。

women : 170cm 上下共にM着用
man : 175cm 上下共にM着用

◎上記をお買い求めいただいたお客様へ
・お礼のメール
・リターン商品にシリアルナンバーの記載
・インテリアの1部になるような同じ生地の小さなTシャツ(※色味の指定はできません。)をおつけします。

リターン商品について
・起毛素材

・プルオーバー,ボトムスは、4色展開(①生成②ネイビー③ブラック④チャコールグレー)
 Tシャツは2色展開(①生成③ブラック)

※光の加減により、実物と色味が多少異なる場合がございます。予めご了承ください。

・裾,袖長さ調節可能

・洗濯機OK
リターンのサイズについて

万が一商品に破損や欠陥が

タイトルとURLをコピーしました