【夢の実現】美と健康を全面サポート!東京で通いやすいパーソナルジムを作りたい!

【夢の実現】美と健康を全面サポート!東京で通いやすいパーソナルジムを作りたい!
内臓疾患、神経障害、うつ病を克服しボディメイクに成功。自身の経験から運動と身体の大切さを実感。多くの人が美しく健康的に過ごせるように運動だけでなく、栄養管理も行い、日常生活がより良くなるサービスを提供できるパーソナルジムをオープンします!

とさせて頂きました。

ボディメイクの真の成功はその生活が日常的に続けられる事です。

「食べない」「栄養の偏りがある」などのでは、体重は落ちますがその後、栄養やカロリー摂取を継続できず、結果リバウンドしてしまう方を多くお見掛けします。

食事管理を始める前にカウンセリングを設け、「目標」「適切なペース」「生活スタイル」など細かくヒアリングさせて頂き、プロのトレーナーが適正の食事、運動プログラムを作成し、皆様がいつまでも健康的で美しく入れる事を実現させる想いをのせております。

●サービス内容

・パーソナルトレーニング&ストレッチ

▶︎美しく健康的な身体をいつまでも

人生100年時代。いつまでも健康でいられるために筋肉は必要不可欠です。

30歳を超えると年間1%ずつ筋肉量が低下し、健康被害を起こしやすくなります。

しかし、筋肉を効率よく怪我なくつけていく事は難しいです。

そこで、プロのトレーナーがお客様に合わせた目標を設定し、それに合わせて、運動生理学、解剖学、栄養学をベースにトレーニングプログラムを作成し、ワンツーマンでトレーニング、ストレッチを実施し、目標まで導きます。

昨今のパーソナルジムではメニューを固定し、お客様に提供する現場を見かけますが、zenithはお客様独自のプログラムにこだわります。

・オンラインパーソナルトレーニング&ストレッチ

▶︎用意するのはスマホと身体だけ

新型コロナウィルスの影響で外出を自粛されている方や、中々ジムに通うのはハードルが高く、まずは自宅で始めたいという方をサポートできるようになっております。

zoomを利用し、ビデオチャットでのトレーニングを実施し、スロートレーニングなどの代謝物(乳酸)を溜めるトレーニングを主に行い、効果を最大限に出します。

お客様のご自宅にある活用できそう物を利用させて頂き効果を高める事も可能です。

ストレッチは、カウンセリングで身体のお悩みを伺い、自宅で行えるストレッチを一緒に行います。

簡単だけど意外と難しいストレッチは長続きしにくいです。

オンラインによって、決まった時間にストレッチする事で健康的な習慣を身につけて頂くのが目的です。

・食事指導

▶︎トレーニングだけでは身体は変わらない

ダイエットはトレーニング2割、食事8割といわれるくらいトレーニングと合わせて食事はかなり大切です。

しかし栄養は奥深く何を食べたらいいかわからない…

結果、偏った栄養を摂取してしまい効果が落ちてしまう方をよくお見かけします。

zenithはLINEでチャットを送り合いながら食事指導をさせて頂きます。

カロリー計算アプリを活用し、カウンセリングをさせて頂き、目標を設定します。

その後、こちらが提示したカロリーに合わせて食事して頂き、1日1回以上ご報告頂き、それに対してトレーナーがフィードバックさせて頂きます。

・レンタルサービス

▶︎個室でストレスフリーなトレーニングを

私含め周りのフリーランスで活動されているトレーナーの方達が、新型コロナウィルスの影響で活動場所を失い、活動を制限されている現状があります。

レンタルスペースとして場所を提供する事で、皆様の活動の幅が広がり、一人でも多くの方のボディメイク・健康をサポートできるきっかけに繋がります。

また、大型ジムに通いたいけど新型コロナウィルスが流行してる中で、人が多いところに通うのは難しいというご意見を頂きます。

そこで、パーソナルだけではなく、完全個室ジムの貸し出しを行い、ストレスフリー