旅を通じて配慮が必要な方への合理的配慮の実施とコロナ禍の観光産業に貢献したい!

旅を通じて配慮が必要な方への合理的配慮の実施とコロナ禍の観光産業に貢献したい!
新型コロナウイルス感染症により病気や障害など配慮が必要な方の旅行機会が激減したが、コロナ終息後に旅行再開する上での合理的配慮を徹底し、厳しい状況が続く観光産業全体の回復と社会的課題解決に向けて動きます。また一般就労が困難である難病当事者の私達が働くことで、旅行業界でのSDGs目標達成に貢献したい。

ll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【リターン】

 <お礼のメッセージとプロジェクト実施報告(3,000円)>

クラウドファンディング終了後、櫻スタートラベル代表・櫻井純よりお礼のメッセージを登録メールアドレスに送らせて頂きます。

<お礼のメッセージとプロジェクト実施報告とオンライン交流会参加(5,000円)>

クラウドファンディング終了後、櫻スタートラベル代表・櫻井純よりお礼のメッセージを登録メールアドレスに送らせて頂きます。現在弊社ではコロナ禍でご旅行が難しいことをきっかけに、櫻スタートラベルのご旅行に参加された旅の仲間と、旅行や近況について気軽にお話し出来るオンライン交流会「お出かけ会議」を実施しています。イベントに参加することでさまざまな病気や障害についての理解や、配慮が必要な方がご旅行する生の声を聞くことができます。

■オンライン交流会詳細
*日程 :次回2021年11月頃開催予定(詳細はプロジェクト終了後メールにてご連絡します)
*実施方法 :Zoomアプリを使用します(Zoomアプリの詳細はこちら https://zoom.us/)
*実施期間:1回2時間程度で開催
*在庫数の設定なし
*参加可能人数:イベント1回につき20名程度募集予定(支援者多数の場合は別途複数日程を設定します)
*交流会イベント具体的内容:メンバー間の交流並びに参加型旅行企画
*ご支援頂いたご本人様に招待リンクをメールアドレスにご連絡します。

<地元兵庫県加西市産の令和3年新米コシヒカリ(1万円・3万円・5万円・10万円)>

※写真はイメージです。〜兵庫県加西市の特徴〜
肥沃な土と昼夜の寒暖差が大きいのが兵庫県加西市の特徴です。昼間に浴びて生成した栄養分が気温差によってギュッと凝縮され、美味しいお米が収穫できる隠れた米どころ。

〜お米生産者の特徴〜
お米は同一品種、同一生産地、同一生産年度のお米100パーセントで構成された単一原料米です。苗の栽培から田植え稲刈り精米までの作業を一貫して行うことにより、低農薬で品質のよい商品を生産されています。リターンを通じて、櫻スタートラベルをいつも応援頂いている地元農家さんも一緒にご支援いただけます。

(3kg・5kg・10kg・30kg 発送予定量は応援金額により異なります、ゆうパックにてご登録頂いた住所宛に精米して発送予定)

<国内のスタディツアー企画実施体験(30万円)> <海外のスタディツアー企画実施体験(50万円)>

配慮が必要な方々の海外旅行実施を応援したい団体様・企業様向け。リターンは櫻スタートラベルの代表・櫻井純よりお礼メールをお送りいたします。ご支援頂いた費用は全額福祉車両代に充当させていただき、配慮が必要な方々の海外旅行を一緒に企画実施する中で合理的配慮について学ぶことができます(別途旅行参加実費が必要)。コロナ禍で団体旅行実施が厳しい状況にあるバス事業者様の利用と、車椅子ユーザー等移動を苦手とする方の旅行に同行することで実際の困難などを学ぶ機会を得ることができます。旅行企画実施時にスポンサーとして団体名及び企業名をHP等にて公開も可能。

<国内及び海外のスタディツアー企画実施体験概要>
*日程 :新型コロナウイルス感染症を考慮し、実施時期は支援者様に合わせて随時ご相談させて頂きます。
*日程調整方法:電話・メール・Zoom等で日程調整をします。
*打合せ実施方法 :電話・メール・Zoomを使用します。
*実施期間:新型