着替えることで【日常にメリハリをつくる】Tシャツができました!

着替えることで【日常にメリハリをつくる】Tシャツができました!
「着替えると気分が変わる」そんな実感がある方も多いのでは?朝着替えるだけで、やる気が出たり。逆にずっとパジャマだとダラダラしてしまったり......。日常にメリハリをつくり、生活を整えるお手伝いをしたい。そんな思いから、着替えることで自分のムードを変えられる「TEMPO Tシャツ」をつくります!

はじめに・Nestoのご紹介

はじめまして、こんにちは。Nestoです。

私たちは、「毎晩、瞑想をする習慣」や「週に1回、朝に掃除をする習慣」など、心や体が整う習慣を束ねるプラットフォームを運営しています。

「心地いい暮らしってなんだろう」「心や体が整うってどういうことだろう」といったことを日々考えながら、事業を行っています。

Nestoをやっている中で、瞑想をしたり、掃除をしたりすること自体が心を整えるのと同じように、日常のオンオフのスイッチがあると心が整うのではないかと思うようになりました。

夜に瞑想すると早く寝れるようになったり。朝に掃除をする約束があれば早起きできるようになったり。どんな小さなことでもいいので、「やるぞ!」と思ってアクションを起こすことが、日常のメリハリにつながるのではないかと思うようになりました。

「着替える」ことで、自分のモードを切り替える

在宅勤務や、フリーランスになって、電車で通勤していた時に比べて、なんだかメリハリがない……。気づいたら、午前中ずっとパジャマで過ごしてしまい、いまいち集中できなかった……。「集中するぞ!」と思っていたはずなのに、ついついスマホを見てしまっている……。そんな経験はありませんか?

音楽の中に、ゆっくりなテンポや、躍動的なテンポがあるように、意識的に自分のモードを変えるということを、生活の中にも取り入れて欲しい。

そこでNestoは、「着替える」ことで、自分のモードを切り替えることができる「TEMPO Tシャツ」をつくることにしました。
3種類のTシャツを1セットで販売

ホワイトとブラックの2色展開、男女兼用のS(小さめ)とL(大きめ)の2サイズ展開です。
(主に女性がSサイズ、男性がLサイズの想定ですが、ゆったりとしたデザインになっています。)

「着替えて自分のモードを変える」ということがコンセプトなので、3着セットのみで販売します。

それぞれの素材や形、色の違いは、ぜひ触って実感していただきたいです。
どういうモードになりたいかが思い出せる、刺繍とタグつき

どういうモードになりたくて着替えたのかを忘れないように、着た人から見えやすいTシャツの左下に、それぞれのモードをイメージした刺繍が入っています。

そして、その刺繍のあたりを裏返すと、それぞれのモードを表す単語が並んだタグがついています。TEMPO Tシャツを着て、これからやることへの想像力を膨らませつつ、どういうモードになりたいかを思い出しましょう。

家にいると、ついついだらだらしてしまう。「着替える」という行為で自分のモードを変えてみませんか?

今日着る服を悩みがちな人も、「集中するぞ」「リラックスしたいな」「運動しに行こう」など、状況に応じてならさっと選べるはず。自分のモードに合わせた制服にしてもらえるとうれしいです。

家で仕事や勉強をしたり。一人で運動をしたり。家でまったりしたり。誰とも会わないときの服装がおざなりになってませんか? 普段着であっても自分が本当に好きな服を着て、うれしい気持ちで1日を過ごしてみませんか?

Tシャツのデザインは、過去と現代のモードが共存するスタイリングが特徴の「CONN」、普遍的でありながらも独創性あふれるデイリーウェア「MeisMe」という2つのファッションブランドを手がけるデザイナー、根本晶さんと一緒に考えました。ジーンズやリラックスパンツはもちろん、スカートや短パンとのバランスのよさも追求したデザインになっています。

1)FOCUS TEMPO

F

タイトルとURLをコピーしました