OCUS TEMPOは、仕事をしたり、勉強をしたり、打ち合わせをしたり、集中したい時におすすめのTシャツです。スーツやドレスほど仰々しくはないけれど、しっかりとした素材感でややカチッとしたシルエットなので、着ると背筋がピンと伸びるようです。
日常の勝負服として、真剣に何かに取り組みたいとき、がんばりたい日にぜひ着て欲しい一着です。
デザインの特徴
・2.5cmと太めにとった首まわりのリブと、袖口と裾の縫い代幅を同寸法に合わせたことで、カッチリしすぎない印象に。
・縫い目の幅を通常よりも細い3mmにし、首まわり、肩、脇には通常シャツなどに用いられるコバステッチ(端縫い)を入れることで、縫い目をきれいに整え、品のある仕上がりに。
・目が覚めるような明るい青系のホワイト、より深みのあるブラック。
・超ハイゲージで編み立てられたハリのある肉厚な生地を使用。(7.1オンス相当)
・タグの刺繍は、ホワイトには白の糸、ブラックには黒の糸で入れ、シックな仕上がりにしています。
2)RELAX TEMPO
どんな部屋着を着ていますか? ついパジャマや古くなった服を着ていませんか? RELAX TEMPOは瞑想したり、画集を眺めたり、お酒を飲んだり、眠ったり、心や体をゆるめる時に着て欲しいTシャツです。ゆったりとしたシルエットに、肌ざわりのよい生地でできているので、リラックスしつつも、どこかウキウキした気分になれます。
1日の終わりに、疲れた体をやさしく包む安心感を、ぜひ体験してください。
デザインの特徴
・心も体もリラックスできるように、広めに開いた首まわりに、肘まで隠れる袖丈、ゆったりと着られる広い身幅と長い着丈。
・体のラインをすっぽり包むオーバーサイズのデザインながら、首まわりの衿幅(えりはば)と袖口、裾の縫い代の幅を通常より細めの1.5cmにすることで、より軽くスッキリとした印象に。
・コットンのハリ感は残しつつ、ドレープ性の高いレーヨンを混紡した天竺生地を使用することで、やわらかい肌ざわりと軽い着心地を実現。(5.6オンス相当)
・裾のサイドにはスリットを入れ、あえて前後の長さに差をつけることで、しなやかに揺れるシルエットに。
・タグの刺繍糸は、ホワイトにはライトベージュの糸で健康的な印象に、ブラックにはネイビーの糸で爽快感のある仕上がりにしています。
3)ACTIVE TEMPO
いざ運動をしようと思い立っても、「本格的なスポーツウエアを着るのはちょっと気恥ずかしい」「帰りはそのまま買い物をしたいんだけどな」と思ったことはありませんか? ACTIVE TEMPOはランニングをしたり、ヨガをしたり、掃除をしたり、体を動かす時に着るTシャツです。やや細身のシルエットなので動きやすく、通気性がよい素材なので汗をかいても大丈夫。
機能性がありながら、街中のお店にも、旅行先のホテルのロビーにも、溶け込めるデザインです。
デザインの特徴
・スポーツウエアにありがちなウエストをシェイプさせたタイトフィットではなく、ほどよいゆとりをプラスしたルーズフィットなデザイン。
・動いた際に首まわりへの当たりが少ないようにやや広めにしたネックライン、腕を曲げた際に肘に引っかからない袖丈、腕を上げても腰まわりが見えない着丈など、細部までこだわった、ストレスフリーな寸法。
・衿幅、袖口、裾の縫い代幅は2cmに統一してFOCUS TEMPOよりもやや軽い印象に。縫い目の幅は5mmで、よりカジュアルな印象に。
・表面に凸凹があるシャツのよ