農業遺産「稲倉の棚田」を守るために、子供若者が集うアウトドアフィールドにしたい!

農業遺産「稲倉の棚田」を守るために、子供若者が集うアウトドアフィールドにしたい!
「棚田」は地域にとって重要な多面的機能があり、都会人にとっては癒しの場ですが、耕作放棄が進んでいた2000年に地域ボランティアで「稲倉の棚田保全委員会」を作り、営農保全や観光受入れを担ってきました。しかしコロナ下の現状では保全活動の継続が困難になったため、新たな活動を推進し棚田の発展を目指します。

日本の将来世代に引き継ぐことを、私たちは活動の使命・目的としています。

どうか、私たちの活動にご支援いただき、ともに美しい棚田を楽しみましょう。
どうぞ、お力添えのほどお願い申し上げます。

地域おこし協力隊一同

今回のクラウドファンディングを通して、私たちの農の在り方、地域の在り方、支援者様との繋がり、
棚田の将来性を見つめていきたいと思っています。

また、棚田の保全活動がスタートした頃の「地域の想い」を今一度受け止め直し、
ここでやめず止まらず前進を続け、未来につなげなければならないという「使命感」が、
今はハッキリと私たちの胸にあります。

このプロジェクトを成功させ、資金面の軌道修正ができたら、来年度はさらにみんなが楽しめるような企画を考えています。

またここで皆さんにお力添えをお願いするかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願い致します。

もっと多くの方に楽しい想い出に残る場として『稲倉の棚田』をご提供できるように、活動していきますので、ぜひ長野県上田市『稲倉の棚田』に遊びに来てください!

ここまでお読みいただきありがとうございます!!

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 稲倉の棚田保全委員会
 ●事業者の住所/所在地:〒386-0004長野県上田市殿城2889-1
 ●事業者の電話番号:Tel: 0268-75-4808
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
農業遺産「稲倉の棚田」を守るために、子供若者が集うアウトドアフィールドにしたい!