【第2弾】枕難民の方に理想の睡眠体験をお届け、丸洗いできるまくら Fit Nek

【第2弾】枕難民の方に理想の睡眠体験をお届け、丸洗いできるまくら Fit Nek
枕難民も気持ちよく眠れるようになる新作【第二弾】『Fit Nek Ver2.0』登場無段階で高さ調節ができるので、それぞれの体形や好み通りにフィット。あなただけの枕を丸洗いできるので毎日の睡眠もスッキリ。快適な睡眠体験をお届けします。

す。

枕の下部(MixdFiber)はお届け時のまま使用。男性や高めの枕が好みの方に。

『Fit Nek Ver2.0』なら、上記の3例にとどまらず、無段階で高さ調節ができるので、あなたにぴったりの枕を是非お試しください。

開発中、ひとつ問題が出てきました。

枕全体をTPEで製作すると高さ調整ができず、かつ重量が非常に重くなってしまうということでした。

そこで頭が直接触れる部分にだけTPE素材を使用し、下の部分は第2の素材で製作することにしました。

極端に柔らかすぎる綿では反発力が足りず、弾性の強い素材は包み込むようなフィッティング感が得られないのです。

創業当初からお世話になっている寝具素材の取引先の社長の応援と協力もあり、何十種類もの繊維・素材を試し数十回もの睡眠テストを地道に繰り返しました。

試行錯誤の結果、私たちがたどり着いた結論は2種類の異なる性質の繊維を、独自の割合で配合した「 Mixed Fiber 」だったのです。

「 Mixed Fiber 」のおかげで最も理想的な下支え層が完成し、綿の量を調節することにより個々人に合う高さに変更可能な枕が出来上がりました。

エコテックス®スタンダード100は、350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられます。

※エコテックス®はHohenstein Textile Testing Institute社の商標登録です。 枕の下部(MixdFiber)はピッチ加工によるエンボス処理が施されており、ズレにくい仕様となっています。 あなたに合わせた高さ調節を可能にした『Fit Nek Ver2.0』 ご自身に合った高さに調整し、枕難民の睡眠生活からさよならしてください。

一般的に一晩で寝返りをする回数は平均で10~30回といわれています。寝つきの悪い方や、睡眠の浅い方はもっとあるかもしれませんね。

『Fit Nek Ver2.0』は左右にラクな寝返りが打てる、独自の3Dウェーブ形状設計となっています。

枕の中心がググっと窪んでいるので、頭と枕が一体化しやすい形状になっています。

さらに、左右上下の高さがそれぞれ異なる3Dウェーブ形状によって、頭がすっぽりと包み込まれるような感覚を生み出しています。

独自の3Dウェーブ構造によって、枕の両サイドは中心よりも高く設計させれています。これにより横向きになった際でも適度な高さがあるので、寝返りをした時や横向き寝の際にも首のスキマをつくる事がありません。

体に無理な負担なく寝返りをすることが可能になります。横向き寝が好きな方に大変オススメな枕です!

実験に使われたボウリング(約5.5 kg)は成人男性の平均的な頭の重さです。
一般的な羽枕の場合だと、転がりにくい(寝返りをし難い)のがわかります。

『Fit Nek Ver2.0』では軽い力で転がっています。
転がりやすさ=寝返りのしやすさ、といい替えることができます。

また、形状がある程度固定されているウレタンフォームの枕では、スムーズな頭部分の転がりができません。

『Fit Nek Ver2.0』の上部TPEは、特に引っかかるような事もありません。また、転がる際にも首の部分がぴったりとフィットしているのが分かると思います。

一晩にコップ1杯分の汗をかくと言われています

毎日使う枕は、皮脂などの人由来の汚れと湿気により、雑菌や不快害虫の温床となりやすい場所でもあります。

ご家庭で洗濯不可の枕も多く、また枕カバー