北区十条の朝鮮学校に学校沿革室を作ります。

北区十条の朝鮮学校に学校沿革室を作ります。
学校の沿革資料室を準備しています。学校の歩みを整理して今の本校を身近に感じる場所を作りたいとの思いに至りました。今まで支えてくださったすべての方への感謝を込めて、イベントがなくても日常的に交流出来るスペースに、新しい出会と交流につながる場所を目指します。

視聴を準備します。

 また、人数制限をしてプレオープンへのご招待プランや学生の社会見学プランもご用意しました。

 他にも今回の企画を特集掲載する、連合同窓会の会報「プリ」をセットでお送りいたします。
最後に

今回の企画は本校の歩みを記録し遺すとともに、学びや交流につながるスペースとして沿革室を活用する試みです。

ただでさえ朝鮮学校を取り巻く環境が厳しい時にコロナで経済も先行き不透明な中、本当にできるのか自問自答してきました。

気持ちばかりが先走りまだまだ足りないことだらけですが、最後までやり切る思いです。

やり切った先に新しい風景が見えると思います。

先代への敬意や新しい出会いへの希望を込めた企画がソーシャルグッドな取り組みとしてGoodMorning社さまに背中を押されながらスタートします。皆さまの力でゴールへと導いてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私たちも与えられた機会に全力で取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。

끝까지 읽어주시고 고맙습니다. 할바에야 똑똑히 하겠습니다. 협력을 부탁드립니다!
FAQ

Q:招待制について教えてください。
A:関係者や無償化連絡会をはじめとして日頃からご支援、お付き合い頂いている皆さまを優先的にご招待させていただきます。運営や感染状況が落ち着きましたら、地域の方々にも開いていきたいと考えています。

Q:沿革室の閲覧は有料ですか?
A:無料です。

Q:閲覧時間はどの程度ですか?
A:30~40分を目安としています。人数や混雑状況によって短縮する場合がありますが、これから検討してまいります。

Q:一般公開日はいつになりますか?
A:現在の感染拡大状況が落ち着くまで一般公開は控えます。

その他、ご質問などはメールにてご連絡ください。学校業務がありますので、返信に2,3日のお時間をいただきます。ご了承ください。

<特定商取引法に関する記載>

 ● 販売事業者名: 東京朝鮮中高級学校 沿革室実行委員会
 ● 事業者の住所/所在地:〒114-0033 東京都北区十条台2-6-32
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-3908-0111
 ● 送料:日本国内は送料無料(離島地域は別途請求)
 ● zoomウェビナーを利用した視聴の推奨動作環境:/ macOS X と macOS 10.9 以降、Windows 10 / Windows 8 または 8.1 / Windows 7(Windows 10 デバイスは、Windows 10 Home、Pro または Enterprise を搭載している必要があります。 S モードはサポートされていません。)


元サイト
北区十条の朝鮮学校に学校沿革室を作ります。

タイトルとURLをコピーしました