置くだけ超簡単『エコプレート』で、あなたの家のエアコンの電気代がぐんと安くなる!

置くだけ超簡単『エコプレート』で、あなたの家のエアコンの電気代がぐんと安くなる!
あなたの家で、オフィスで使っているエアコンを簡単に省エネできる商品、その名もずばり『エコプレート』。『エコプレート』を使えば、エアコンの電気代がぐんと安くなります!工事不要で載せるだけだから超かんたん。カーボンオフセットにもSDGsにも貢献できる『エコプレート』、ぜひ使ってみてほしい!

温度1℃上げようか」

という結果になったそうです!気のせいではなく、確実にエアコンの効きがよくなっている証拠ですね。

いくつかの企業様において、『エコプレート』設置前と設置後の消費電力の違いを測定をさせていただいております。その実績の一部、ぜひご覧くださいませ。

何よりもこの『エコプレート』をぜひ使っていただき、その効果を実感してください!ご家庭用のエアコンであれば、1台につき1枚の使用で大丈夫です。 複数のエアコンがあるお宅のために2枚セットもご用意していますので、ぜひご利用くださいませ。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

商品名 :EcoPlate(エコプレート)
サイズ :385mm×185mm×2mm
重量  :80g
材質  :低密度ポリエチレン、特殊セラミック
発火温度:350°C
耐久年数:おおよそ5~7年(設置環境による)
製造国 :日本

Q.エアコンのどこに取り付けたらいいですか?

ご家庭用のエアコンであれば、天井に近い面に吸気口がありますのでそちらに載せてください。
Q. 何枚取り付けたらいいですか?

ご家庭用の通常サイズのエアコンであれば、1枚で大丈夫です。
Q. 色による違いはありますか?

どの色でも効果は同じです。
Q. 吸気口の形とサイズが合わないのですが、どうしたらいいですか?

はさみやカッターで切り分けられるようあらかじめ筋を入れてあります。
吸気口が『エコプレート』より小さい場合、筋に沿ってカットしてご使用ください。
吸気口が『エコプレート』より大きい場合はそのまま載せていただいて大丈夫です。全面を覆う必要はありません。

わたしたち株式会社ティーエムエフは、2007年に父と私の二人で立ち上げた、小さな会社です。
ティーエムエフでは『TMF ECO5』を目標として掲げ、省資源・省エネルギー・環境保護・安全・安心・快適環境社会の創造を目指しています。

技術大国ドイツWAGNER社、世界26か国に展開するオーストリア ENJO社 2社の製品の取り扱いを主として出発し、14年目になる現在、自社開発品も取り扱う会社に成長しました。『エコプレート』は、その自社開発品の1つです。
『エコプレート』を使用していただければ、確実に消費電力を削減し、地球温暖化対策の促進につながります。

『エコプレート』は、1枚につきその省エネ効果によるCO2排出削減は年間約0.3トン以上。杉の木約21本分に相当します。2050年カーボンニュートラルに向けての対策は、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」 をはじめ、SDGsすべての目標に何らかの形で寄与することにもなるのです。

私たちの地球は、人間だけでなく、多くの動植物も一緒に暮らしています。人間のせいで彼らの暮らしに影響が出ているところも多分にあるかと思うのです。一人一人が少しでも環境に配慮した生活をしていけば、共の住みかであるこの地球環境を守る一助になる、と私たちは考えています。

エアコンに『エコプレート』を載せるだけで、
地球環境を守る行動になる!

1人でも多くの方に『エコプレート』を知っていただき、1台でも多くのエアコンに『エコプレート』を 使用していただくことを目指しています。

目指せ全エアコン省エネ化・カーボンニュートラル計画!

私たちの想いにご賛同いただき、『エコプレート』を広めるためにぜひお力をお貸しください。皆様、どうぞよろしくお願いします。

株式