使い込む程、増す味わい。一枚革を贅沢に使用した【本革トート】

使い込む程、増す味わい。一枚革を贅沢に使用した【本革トート】
ビジネスシーンから休日まで、洗練された本革ならどんな場面にもマッチする。革の本場「兵庫県たつの市」からお届けします!

本革には決して人口には出せない天然素材独特の風合いと品格があります。

華やかな場面では、引けを取らない高級感や品格のある表情を見せたかと思えば、時にはひっそりと素朴にその場に馴染んだ表情を見せたり、、、

様々な場面で、様々な表情を愉しむことができるのも本革ならではの魅力です。

使い込むほどにボディには透明感のある艶が現れ、ハンドルはよりしなやかさが増してくる。

革の経年変化をじっくりと味わうことができ、長く使い続けられるのは、本革だからこそ。

休日のたびに鞄の中身を入れ替えするより、出来ればビジネスから休日まで対応できるものが有り難い、、、

本革の上質感溢れる洗練された雰囲気なら、あらゆる日常にマッチする。

主張しすぎない本革とシンプルで飽きのこないデザイン、そして持った時に体に沿うサイズ感は、全てにおいて“ちょうどいい”。

開口部はファスナー付きで、プライバシーにも配慮。

ビジネスシーンにおいて大切な書類やファイルも安心してしまっておけます。

また普段使いには、ガサツに荷物を放り込んでラフに使うも良し。

エコの需要が高まっている昨今、買い物時には少し余裕のあるサイズが嬉しい。

トレンドももちろん気になりますが、本革なら「使い捨てせずに長く愛用できること」「どんなシーンにも似合って安心して持てること」を大切に、私たちは製作しています。

本革の良さを存分に感じて頂きたいから、切り返しや外ポケット、更に金具類の装飾品など、余計な味付けはあえてせず、一枚革で仕立てることにこだわりました。

また、底鋲が付いているため、鞄の底が直接地面に触れず、置いたときにカチッとなる高級感を演出してくれます。

※一枚革を使用しているため、牛本来が持っている避けられないキズ・シワもございます。そういった部分も余すことなく使用しています。こちらは天然皮革の証とも言えます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

サイズはSとMの2タイプ。

SはB5サイズのノートが収まるサイズで、ファスナーを開ければ500mlのペットボトルがタテににちょうど収納可能。

通勤から休日のお出かけまで、女性にオススメのサイズ感です。

MはA4がしっかり収まるサイズ。書類の多い方も満足して頂ける収納力。

通勤から通学、趣味バッグとしても幅広く活躍してくれる。

ハンドルは長めで男性でも楽に肩かけ可能。

マチ幅が広く、しっかり自立してくれるのも魅力的。

休日のお出かけに。(Sサイズ)

仕事鞄に。(Sサイズ)

趣味バッグとして。(Mサイズ)

スーツスタイルに。(Mサイズ)

【株式会社山陽】

1911年創業、100余年の経験と技術に基づき、原皮の鞣しから製革までの全工程を“革の聖地”兵庫県姫路市の本社工場で行っています。

山陽の本ヌメ革は今や世界的にも希少となったピット槽で約1カ月ほどの月日と手間をかけて鞣す事により堅牢度が高く型崩れが少ないという特徴を持ちます。

また、使い込む程に色、艶が変化し、本ヌメならではの独特な風合いをお楽しみ頂けます。

南アフリカ産のミモザから抽出されたタンニンで鞣したこの革は使用後、廃棄、焼却されても有害物質を発生しないエコ素材です。

主役級の存在感を放ちながら、手の届きやすい価格帯は革の本場だからこそ。

日本一の革の生産量を誇る兵庫県西播磨地域(主にたつの市・姫路市)で製造された革を使い、たつの市の自社工房で製作することにより産地直送の最大の強みを発揮することができました