若者クリエイターが輝ける場所を守りたい。

若者クリエイターが輝ける場所を守りたい。
8月31日火曜 elephant STUDIOにて発信力のある同世代を集めたイベント若いからこその発信力、クリエイティビティぜひ体感してください

▼はじめに

こんにちは。当ページをご覧いただきありがとうございます。

私は今回のイベント企画発案のまひろです。私の所属する学生団体MIAgeはHIPHOPをメインとした音楽イベントを開催しています。

そんな団体が今回ミレニアル世代のクリエイターを集めたイベントを開催します。コロナ禍でリアルでの人と人の繋がりが薄れている中でも発信を続ける、クリエティブを続ける人たちが輝ける場所、それに興味を持ってくれる人と人の出会いの場所にしたいと思っています。

目標金額に達成しなくても、イベントは開催致します。ですので、クラウドファンディングが成功にかかわらず人に影響を与える、刺激を与えるイベントとしての成功を見届けていただきたいです。

そこで大変恐縮ではありますが、皆さんのお力をお借りしたいと思っております。

最後までお読みしていただけると幸いです。

それでは宜しくお願い致します。
▼イベント企画に至った経緯・主催の思い

私は、2020年3月から学生団体MIAgeに所属し、活動を行なっています。この団体は人と人の繋がりから生まれた団体です。所属メンバーは様々な繋がりから出会い集まったメンバーです。それぞれが強い個性を持ち、それぞれの目的を持ち活動しています。

私たちが主催するイベントでは多くの人と人とが繋がり、新たなコミュニティが形成されています。その人と人の新たな繋がりの形成、自分の知らない人と出会いが楽しくてひたすらに団体のメンバーとして活動してきました。

イベントの開催などの団体での活動を重ねる中、で多くの人と出会い、私の周りには発信力のあるクリエティブな人がたくさんいることを知りました。

洋服やアクセサリーを作っていたり、写真・映像の撮影、編集を行い、個展を開いていたり、社会問題を自分なりに理解し表現している人もいます。私にはない感性でなにか表現をしている。私にはそんな同世代がきらきらして見えました。

私たちミレニアル世代はSNS世代とも言われ、SNSの発達により、発信の場が広がり増えていると感じています。しかし、学生であるが故に金銭的な面での厳しさから表現の幅が狭くなっていると感じています。また、パンデミックにより、オフライン、リアルでの表現の場が減っていると感じています。

表現したものをオフライン上で消費するのではなく

実物をみてリアルで何か感じて欲しい、

この若いパワーをもっと社会に発信したい、

と思い今回オフラインのイベントを企画しました。
▼イベント企画概要

それぞれ様々なところで活躍する同世代の交流の場。

交流によって刺激し合い、同世代のクリエイティビティの向上。

同世代のクリエイターの活動の場の拡張。

価値観や文化、性別、宗教などの様々なバックボーン、アイデンティティを持った人々が集う、ジャンルレスな交流の場。

何にもどこにも囚われない、要素を持たない集まり、集合。

これらの場を提供するイベント。
▼イベントブース内容

○フェアトレードコーヒー

○フリーマーケット

○カフェ

ホットサンド3種、ドリンクの販売

○DJブース

主催団体の強みを生かし、音楽で会場を盛り上げる

あえて様々なジャンルのクリエイターを集め、様々なアイデンティティが合わさることで化学反応が生まれる、人と人がリアルで出会うことで刺激を与え受け合う場にしたいと思いました。
▼イベント主催団体について

私たち学生団体MIAge(ミアージュ)はHIPHOPをメインとした音楽イベントの開催を中心に活動しています。