「カナリア・ネットワーク全国」を結成して「香害は公害」の声をひとつに! 

「カナリア・ネットワーク全国」を結成して「香害は公害」の声をひとつに! 
柔軟剤・合成洗剤・消臭剤などの香料や添加剤により、化学物質過敏症の発症ほか、就労、就学、地域生活が著しく困難な健康被害の声が全国からあがっています。しかし、その声はひとつにまとまらないまま、一般にはほとんど知られていません。新たな空気公害への理解を求め、被害を食い止めたい!

んからお身体の不自由な方やご高齢者、また家族同様に暮らす犬や猫といった小動物の健康被害も報告されています。

慢性の頭痛や皮膚炎、喘息も、香料製品を止めたことで軽減したという人もいます。もしかすると、香害に気がつかないまま不定愁訴を抱えている人もおられるかもしれません。

花粉症も過去30年で国民病と言われるようになりました。アトピー性皮膚炎やアレルギーも減る様子はありません。食べ物は2キロ、空気は15キロというのが成人の1日の摂取量だとも言われます。

【カナリア・ネットワーク全国】は空気の番人を集めて、すべての人の空気環境を守るために努めます。
【カナリア・ネットワーク全国】のメンバーについて

【カナリア・ネットワーク全国】のメンバーは、香害で慢性的に体調不良を起こします。化学物質過敏症の診断を受けている人もいます。香料を沢山吸い込むことを「曝露(ばくろ)」、電車のシートに貼り付いた香りが自分の衣服などに付いてしまうことを「移香(いこう)」といいますが、私たちは曝露や移香をすればあっという間に体調憎悪が起きてしまいます。すると、活動もいったん停止。

また、遠方までの移動は、体調が悪くなることを覚悟して、余裕をもって計画が必要なので、打ち合わせは常にオンラインです。そのため、クラウドファンディングまでも長い道のりでした。でも、もっと重症になってしまった方は、その苦痛を発信する場もありません。亀の歩みでもここまで来られたのは、そうした声なき声が背中を押し続けてくれたからだと思います。

どうぞ、【カナリア・ネットワーク全国】のスタートにお力添えをお願いします。
準備会ホームページ

カナリア・ネットワーク全国

(会員登録のできるホームページは、2021年10月末開設の予定です)

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: カナリア・ネットワーク全国

● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

元サイト
「カナリア・ネットワーク全国」を結成して「香害は公害」の声をひとつに!