素人ゴルフYouTubeチャンネル運営に力をお貸しください!

素人ゴルフYouTubeチャンネル運営に力をお貸しください!
「ごきげん!ごじゃっぺゴルフ部」は、アラ100ゴルファーの三人が年間10試合を通じて年間チャンピオンを決めるごじゃっぺゴルフツアーを中心に今年2月に開設した素人エンタメ系ゴルフチャンネルです!ズブの素人三人が働きながら貴重な月一回の休みを利用して制作しており、すでに第五戦まで(58動画)配信中です。

はじめに・ご挨拶

はじめまして!2021年2月よりYouTubeチャンネルを開設しましたごきげん!ごじゃっぺゴルフ部です!このチャンネルでは、茨城県出身の幼馴染3人が年間10戦のごじゃっぺゴルフツアーで年間チャンピオンとごじゃっぺ(ビリ)を決める戦いを配信してます!しかし、内容はアラ100ゴルファーゆえ、ごじゃっぺ!(マヌケ)。しかし、ごじゃっぺゴルファーならではの珍プレーあり時にドラマありの内容になっています!

※ごじゃっぺとは茨城の方言でドジ、間抜けといったニュアンスです。
このプロジェクトで挑戦したいこと

これまで仕事の片手間、素人3人で撮影、編集、宣伝等をやってきました!先日の撮影でも無念の充電切れが発生したり、今後、今以上のクオリティ、どこよりも楽しい素人エンタメ系ゴルフバラエティチャンネルを作っていくためにはある程度の運営資金と皆様からの応援が必要と痛感してます。今後のチャンネル運営に心強いのでどうかお力をお貸しください!
私がこのチャンネルを始めたきっかけ

子供の頃から通学路脇が名門コースだったことすらつゆ知らず、30歳を越えて始めたゴルフですが、幼馴染の3人が偶然40歳を越えて再会した時、ゴルフの話題になりました!そして、3人とも独学でアラ100でもがいていることを知り、2020年、年間を通じて毎月一回三人でラウンド勝負をするようになり、毎回均衡する白熱の戦いと各自の個性豊かなキャラクタートークが楽しかったので、これをチャンネルにしたら面白いのではないかと設立するに至りました!
これまでの歩み・軌跡

2020年12月 この年の毎月の対決を締めくくった後で、チャンネル設立をゴローが提案

2021年1月 友人のデザイナーにチャンネルロゴの制作を依頼

      友人のプロピアニストTomofumin氏にオープニング楽曲のアレンジ及び制作を依頼

2021年1月 企画書を提出し、(株)MASAグリーンオン様に地図データ利用許諾取得

2021年2月 初配信、オープン戦 配信

2021年3月26日 開幕戦配信、以後毎月配信

2021年7月23日第五戦配信 初冠スポンサーにトラストゴルフ様のご協賛によるトラストゴルフカップ

以後、毎月配信、大晦日にファーストシーズン最終戦最終回配信予定

資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道

協力者への謝礼資金:8万円

チャンネル開設に先立ち多くの方々が力を貸してくれました!

今後のコンテンツの充実を図るための一層の協力を仰ぐためにも一旦、僅かでもお礼がしたいです。

オープニング曲 アレンジ、演奏:プロピアニスト Tomofumin氏 1万円

チャンネルロゴ:デザイナー アラキダ氏 1万円

ナレーション:シーガル氏 3万円

オープニングムービー制作:福ちゃん氏 3万円

カメラ、ジンバル等撮影機材及び撮影費 12万

リターン制作費9万(3000円x30)

キャンプファイヤー手数料:5.1万

今後のスケジュール

  2021年8月23日第六戦配信(隔日18時より配信全12回)チャンネル登録者到達目標340名

  2021年9月23日第七戦配信(隔日18時より配信全12回)チャンネル登録者到達目標500 名

  2021年10月23日第八戦配信(隔日18時より配信全12回)チャンネル登録者到達目標650名

  2021年11月23日第九戦配信(隔日18時より配信全12回)チャンネル登録者到達目標800名

  2021年12月上旬リターンのコンペ参加権