~12星座シリーズ~1gのかわいい資産 BABY GOLD

~12星座シリーズ~1gのかわいい資産 BABY GOLD
希少価値の高い「純金」で心躍る体験。純金(K24)は、柔らかく、加工が困難な素材として知られています。そのため、日本国内では純金の商品は多く出回っておらず、海外の商品が主流です。しかしJUNGOLDは職人の高い技術による加工方法を用いて、黄金の色と優しい輝きをそのままに実現しました。

9.9%/K24)BABY GOLD(ベイビー・ゴールド)は、インゴット(金塊)型の「小さな黄金」です。純金というと、高額で手が届かないイメージがありますが、『BABY GOLD』は「純金の楽しみ方」を味わっていただきたいので、初めての方にも購入しやすい1g・1万円代からのラインナップを実現しました。ぜひ『BABY GOLD』から始める、心踊る「純金生活」を体験してください。※『BABY GOLD』は金融商品ではありません。

金はリサイクル分野でも非常に優れた貴金属です。精錬や加工を繰り返しても性質が変わらないのです。世界中の金の量は非常に限られているため、約4割がリサイクルの金が循環しています。そこで注目されているのは、電子機器などに使用されている貴金属を回収した「都市鉱山」です。『BABY GOLD』にも純度の高い都市鉱山の金が使用されています。

金は熱に弱く、非常に柔らかい性質があるため、溶かして形を変えて持つことができます。『BABY GOLD』を指輪やペンダントに加工することも可能なのです。今このカタチで楽しんで、未来は未来のお好きなカタチにして楽しむ事が出来る。再生・再利用できる金がサステナブル(持続可能)な貴金属である所以です。

BABY GOLDを生み出す、日本の技術。

JUNGOLDの製品はすべて、金地金の分析製錬から鋳造から仕上げまですべて国内にて行っております。
また難易度の高い「純金」を独自の製造加工のノウハウにて、美しい黄金の商品を作り上げることが可能です。

純金は熱に弱く、非常に柔らかい性質があるため作業工程の難易度が高く、扱える金職人も非常に少ないのが現状です。
「JUNGOLD」は、独自の製造加工のノウハウと、熟練した金職人の技術により手作りされ、1gからのラインナップが可能になりました。

本来のK24純金の色味や輝きを損なわないように、黄金の輝きを引き立てるナチュラル仕上げで製造されています。非常に柔らかな純金は、磨きすぎると表面に傷が残り、輝きが曇ってしまいます。また金の量も損なわれてしまいます。1gの『BABY GOLD』は、本来のK24純金の色味や輝きを損なわないように、技術力の高い日本の金職人が一つひとつ鋳造して型を取り、「ナチュラル仕上げ」の研摩加工を採用。純金らしい暖かみのある黄金色と光沢を実現しました。

BABY GOLDをコレクションする、定期的に購入する

インゴット型のBABY GOLD 星座コレクションは全12種類。

集めて、身に着けて楽しむ事ができます。将来、集めたもののカタチを変えて、またお好きなカタチに変える事も出来ます。そんな純金の楽しみ方を、改めてお伝えしたくこのBABY GOLDが誕生しました。

純金は、溶かしてまた形を変える事が出来ます。

今、ご自身で集めて身に着けて楽しんで、将来大切な人に贈ったら、受け取った人がまたその人の好きなカタチにして楽しむ。。。そんな未来へ繋いでいける希少な純金の、新しい楽しみ方をBABY GOLDで体験してみてください。

指輪やコイン、ネックレスに形を変えて楽しめます。

大切な記念日に、未来につなぐ贈り物として

希少な純金を贈り物として。

本物志向の時代に、今までとは違った贈り物を。

黄金の輝きを放つ、価値の高い純金(純度99.9%/K24)が、1gから購入できるブランド『BABY GOLD(ベイビー・ゴールド)』は、純金の本物の輝きを皆様に楽しんで頂きたいと誕生した「小さな黄金シリーズ」です。純金というと、高額で手