ウイスキーを文化に昇華させたい!運命の出会いを“結ぶ” ウイスキーベンチャー “YUI Whisky”

ウイスキーを文化に昇華させたい! 運命の出会いを“結ぶ” ウイスキーベンチャー “YUI Whisky”
ウイスキーを文化に昇華させたい! 運命の出会いを“結ぶ” ウイスキーベンチャー “YUI Whisky”

バーは初心者には敷居が高く、金銭的な難しさもあり、若い人の接点は居酒屋が大半。

昨今のお酒離れの潮流、若者の人口減少、コロナ禍という状況が重なっており、ウイスキーのポテンシャルに対しての人口が限定的で、今後さらにその数が減少していくことが予想されます。

世界中のウイスキーの中から、好きなウイスキーを選んで購入することができるサービスです。

気になっていたウイスキーの試飲、自分のお気に入りのウイスキーを友人や恋人にプレゼント、気軽に様々な場所に持ちんで楽しむといったことが可能になるなど、これまで限定的だったウイスキーの楽しみ方の幅が大きく広がります。

ウイスキーへの敷居がとても低いカジュアルなサービスとなっており、これまでウイスキーに関わりがなかった人々が、より入りやすい環境を提供します。

 

また、30mlにした理由は、ショットと同じ量で、ウイスキーの本質を楽しめる必要最低限の量というところから設定いたしました。この30mlという量に限定することで、接点としての機能に特化させています。

より深く楽しみたい人を、YUI Whiskyを通してバーや酒屋に誘導し、ウイスキー業界全体が盛り上がるという流れをつくることが私たちの目標です。

 

全国のバー/酒屋が選定したウイスキーを、その選定理由・ストーリーとともに毎月お届けするサービスです。

それぞれのお店に訪れてウイスキーを楽しむ体験がパッケージとなることで、バー/酒屋との新しいコミュニケーションを楽しむことができます。

◆月額 3,960円

◆30mlボトル 5本

※ウイスキーの選定を担当するバー/酒屋は、SNSで順次発表させていただきます。

生活する上で余分な消費が節約されている昨今の経済状況の中で、ウイスキーは不要不急の消費として排除されてしまい、今後さらに閉鎖的な存在になってしまうと予想されます。そのため、ウイスキーをそのような消費原理に左右されない文化の領域にまで引き上げていくことを、私たちのビジョンとしています。

それ以上に、ウイスキー文化ができることで、私たちの生活がより彩り豊かなものになると信じ、またその世界を実現させたいという強い想いが、このビジョンには込められています。

今回ご紹介したサービス以外にも・・・

蒸溜所の講師を招いて行うオンラインセミナーや、美容視点からのウイスキーサービス、一人一人に合ったウイスキー診断など、ウイスキーの間口を広げるサービス・イベント等を企画しています。楽しみ方の多様性を拡張させ、ウイスキー文化実現に向け、少しずつ歩みを進めていきます。

まずはその一歩となるコンテンツをつくるため、今回のクラウドファンディングを実施しました。

皆様からご支援いただいた大切な資金の使い道ですが、ご支援いただいた資金は、金額に関わらず、皆様が満足いくコンテンツをつくるために『すべてのご支援をウイスキーを揃える資金に充てます』。

ご支援の資金がたくさん集まれば、ボトラーズや中々出回らないウイスキーなど幅広く揃えることができ、皆様にご満足いただけるコンテンツが目指せるはずです。皆様と一緒に楽しめる場を作っていくことに、まずは全力を尽くします。
公式SNSアカウント

YUI Whiskyの最新情報はSNSでも発信中です。

◆Instagram: https://www.instagram.com/yuiwhisky/
◆Twitter: https://twitter.com/yuiwhisky

酒販免許保持会社:

タイトルとURLをコピーしました