鹿児島県沖永良部島発!えらぶゆりのクラフトビール「MUNI」で地域活性化したい!

鹿児島県沖永良部島発!えらぶゆりのクラフトビール「MUNI」で地域活性化したい!
鹿児島県の離島、沖永良部島。自然豊かなこの島の名産の一つ「えらぶゆり」このえらぶゆりを使った世界でたった一つのオリジナルクラフトビール「MUNI」を作っています。

ちMUNIブランドのコンセプトの体現にもなります。シンプルに多くの人々に知っていただき、これからたくさんの人に出会えると思うとそれだけでワクワクします!笑

 大勢で飲むのも好きですが、私は意外とサシ飲みが好きです。言い方は悪いですが、2人だと何か話さなくてはならないので、話を止める訳にはいきません。その空気感の中でお互い知らなかった話を腹を割って話せると思っています。そういった意味でも私たちのMUNIを飲んで、深い話をする機会をぜひ作ってみてほしいと思います。

24歳 大石篤志です 最近観葉植物を育て始めました。
やる気全開でがんばります!

この場をお借りしてひとこと。
ご家族、ご友人、大切な人との場に華を添える存在でありたい。
「ムニ」は「言葉」を意味します。
「MUNI」を味わっていただきたいのはもちろんですが、
飲むシチュエーションにも是非こだわっていただきたいと考えております。

お酒の力を借りれば「言葉」にして伝えられるのに…とお考えのアナタへ。
私たちの「MUNI」を片手にアナタの想いを言葉とアルコールにのせてお伝えください。

そして一花咲かせてください!

 学生時代は頻繁にMUNIのメンバーでお酒を飲んでおりました。 自宅で飲むビール、居酒屋で飲むビール、旅先で飲むビール… その日の出来事や思い出がお酒の味をより美味しく感じさせてくれたような気がしました。

 広報を目的としたSNS活用や動画コンテンツの作成です。多くの人にご覧頂けるような工夫を行いました。 今後、ビールのCMを作りたいと考えておりますので、動画撮影、編集の勉強中です!

 えらぶゆりを使っているということもそうですが、様々なこだわり・想いを持って、お酒を作っています。 皆様のお手元に届いた際には、「〇〇と飲んだ!」「□□の話をした!」などのご報告を頂けたら嬉しく思います。

 年に2回、親戚一同集まっての大宴会が好きです。 年々お酒が飲めるメンバーが増えていくのも楽しみのひとつです。

 沖永良部島は本当に素敵な場所で3人も大好きです。
そんな沖永良部島の魅力をより多くの人に知ってもらい、魅力に触れてほしいと思っています。

また、MUNIは大切な人へ想いを伝える手助けをし、皆様の時間に花を添えたいと考えています。
今回の企画を通じて、たくさんの方々に思いに共感してもらえたら、とても嬉しいです。

 想いを伝える手段として、MUNIで構想を練っている企画には、拠点となる場所を持つことやイベントまで様々ですが、それらの中心にあるのがこの「MUNI えらぶゆりビール」です。

 継続的に販売することで、
MUNIの知名度のみならず、沖永良部島の知名度も拡大し、島への恩返しを実現したいと思っています。

資金の使い道ですが、主に

・皆様にお届けするMUNIの製作資金
・今後MUNIを定期的に製造し、販売する為の準備資金

に充てさせて頂きます。

ビールの発送については、9月頃の発送を予定しております。

 今回「MUNI えらぶゆりビール」を知ってくださり、ありがとうございます。

ここまで作り上げるにあたり、えらぶゆり農家 伊地知浩一様、OGA Brewing様を始め、たくさんの方々に協力していただきました。

心より感謝申し上げます。

 その過程で、人と人との繋がりの大切さと共有する時間の素晴らしさを改めて感じることができ、私たちがやっていることは間違っていないんだと自信を持つことができました。

 重ね重ねになりますが、私たちMUNIは、大切な