あなたの『知っている』が”価値”になる地図上穴場マッチングサイト

あなたの『知っている』が”価値”になる地図上穴場マッチングサイト
穴場を知りたい地域で『穴場のリクエスト』ができる地図上マッチングサイト。誰かの『知っている』が届くマッチングサイト。地域を設定して特別な時間となる!『知りたい穴場をリクエストした方』と『穴場情報を知っている方』を繋げます。多くの穴場リクエストを集める専門マッチングサイトとなります。

はじめに

閲覧していただきありがとうございます。簡単な自己紹介をさせていただきます。

今現在は『地域起こし協力隊に応募させていただいている渡邉瞬と申します。元々はコミュニケーション能力が低く伝え方で悩んでいました。人間関係でも”話さないでいい職種”ばかり選んではコミュニケーションから離れた生活をしてきました。

ですが、なかなか『伝え方』とは難しく頑張って学だのですが….伝え方は上達はせずに何年も経ちました。誰に何を伝えても相手の読解力(理解力)に頼るしかなく、全く相手に言いたい事を本当に言語化したい言葉を自分から言語化できない悲しさに心はやられてしまいました。次第に「伝える」事を諦めてしまいました。

ですがある海外のビジネスをしてる人に出会うキッカケがあり、当時ビジネスにも興味があり、その方からビジネスを学ぶ延長線上でコミュニケーション能力が段々と向上していきました。その期間5年間ずっと自分の気持ちや言いたいことを上手く伝えられるよう、また学び続けました。

今ではちょっと頑張ってきて良かったなと思えるぐらいようやく普通に会話のキャッチボールができるようになりました。周りからは『上達した』と嬉しいお言葉をよく頂戴します。知らない方には普通に見えるかと思います。こんなに伝え方でずっと悩んでいた僕でも誰かの役に立ちたいと思い何度も何度もビジネスを立ち上げては上手くいかず、もーいいかな諦めてしまいました。

親が何も言わないのが凄く胸が痛いです。いっその事諦めろと言ってくれた方が楽でたまりません。ですがまた今回も懲りずにまた自身のやりたいビジネスを考えてみました。自分一人で作ったのであまり上手くできてない所もありますが見ていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<プロジェクトを立ち上げた背景>

これは私が数人の友達と釣りに出掛けた時に出たアイデアです。友達がメチャクチャ釣れる場所があるから一緒に行こうと誘われました。私はその場所のお陰で沢山の魚を釣り”今でも忘れられない楽しい最高の思い出となりました”

そんな”最高の思い出”になったのは、友達が僕に極上の釣り穴場を紹介してくれた事がキッカケで最高の思い出となりました。そんな友達が僕を喜ばそうとしてくれた気持ちが凄く嬉しくて。そんな嬉しい気持ちを他の方にも体験してもらいたくこのプロジェクトを立ち上げました。(※国内だけでなく海外も)

まずは『私のリクエスト』といった形で個人個人の穴場リクエストを集める”WEB専門サイト”を作って最終的にはそのリクエストに応えられる『不特定多数のレスポンス』とのマッチングを考えております。

他には、これからやっていく地域起こし協力隊で繋がる事業の方々の企画も考えて、キャンプファイヤー様で企画を立ち上げて資金を募り”穴場情報サービス”で「魅力ある穴場として紹介をしていきたい」と考えています。また当サービスに関して収益のマネタイズの仕組みも考えてたので、雇用も生まれたらとても地域のお役に立てれるのでは?と考えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<このプロジェクトで実現したいこと>

穴場情報提供サービス(海外も含む)

この度、ビジネスパートナーとしてKAH LABO『https://kahlabo.com/』様からご協力を頂ける事となりましたので、KAH LABO様提供のイベント掲載、検索アプリ”EVENTA®”をポータルサイトとして、今回構築する専門サ

タイトルとURLをコピーしました