今までにない旅行ブック、【旅スラ】で日本の未来を旅する!

今までにない旅行ブック、【旅スラ】で日本の未来を旅する!
シンプルでスタイリッシュでそして知覚的。そんな新しい旅行ガイドブックを自転車で北海道をまわりながら制作します。そこに広がるのは日本の未来の可能性です。観光サイトやグルメ情報にとらわれず、「日本の未来」をテーマに行く先々の発見を皆様にお届けいたします。

はじめまして、リョウと申します。この度は当プロジェクトサイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。

私はビジネスを通じて日本を元気にさせるという願いとともに現在東京で経営コンサルティングをしています。現職のコンサルティングでは戦略立案から組織改革といった多岐にわたるテーマを取り扱い、日々クライアントの企業価値の向上を目指して、ご支援させていただいております。

私は中学生から社会人までの約10年間海外(タイ→インドネシア→アメリカ)で過ごしました。自分が日本人であることを紹介をすると、「昔はクールだったのになぜ今日本はあまり元気がないのか」という質問をよく受けました。周りから日本人として認識される影響もあり、日本を明るくするにはどうすればいいだろうと常に意識して暮らしてきました。

こういった日頃の思いもあり、この度は自転車で北海道を旅しながら日本の未来を考える「旅スラ」プロジェクトを立ち上げました。課題先進国である日本だからこそ、地方創生や田舎での宇宙開発などといった未来のしるべとなるヒントは多くあります。そして、旅を通じてこのような未来の原石を発掘し、皆様へ発信したいと思っております。

「旅スラ」はパワポ形式の旅行ブックです。日頃コンサルティングで培ったスライド作成のノウハウおよび経営的視点を活用し、新しいアングルで旅での発見を皆様にご提供したいと思っております。また、コロナで外出や旅行が制限されるなか、皆さんに少しでもあの旅のワクワク感を提供したいと思い、「旅スラ」プロジェクトを立ち上げました。

「旅スラ」は新しいスタイルの旅行ブックを制作するプロジェクトです。従来のガイドブックや旅行ブログは、情報が多くて読むのに時間がかかったり、整然と整理されていないといった課題があります。また旅の事後に記録されるので旅のライブ感はさほどありません。

従来の旅行ガイドとは全く違うスタイルで情報を発信するのが、当プロジェクトで制作する「旅スラ」です。

特徴1.シンプルで分かりやすいビジュアル

読みやすさ。これは旅スラの最大の魅力かもしれません。文章力ではなく、グラフや図などビジュアルを通じて旅の情報を視覚的に発信します。これまで何時間と情報を吸収するのに費やしていたガイドブックとは違いパラパラをまるで紙芝居をみているかのように旅スラは読めます。

当プロジェクトでは旅スラをパワポバージョンで受け取るリターンを用意しております。旅スラをテンプレートとして資料やマニュアル作成などの仕事に活用されたい方もぜひプロジェクト支援をご検討ください!

特徴2.旅を共にするようなライブ感

新しい町に到達し、新鮮な旅の情報を入手次第、旅スラをプロジェクト支援者に発信します。よって、御支援者はリアルタイムな旅の体験が味わえます。旅の経過とともに出来上がっていく旅行ブックを通じて、一緒に旅をしている気分になれます。

特徴3.好奇心を掻き立てる内容

新しいアングルでディープな旅の風景を発信するのも旅スラの特徴です。グルメや観光名所といった情報(このような情報は既存のガイドブックやネットで幅広くカバーされています)ではなく、日本の未来をテーマに旅行ブックを制作します。旅先で出会う日本の未来の原石たちにフォーカスをあて、知的好奇心を掻き立てる情報を旅スラで発信していく予定です。もちろん、旅の醍醐味であるグルメや観光名所の情報も随時シェアしていきます!真面目な内容ばかりではありません!

「日本の未来は明るいのか」

これは多くの方が抱いている疑問だと思います。

タイトルとURLをコピーしました