日本の農業、地元の農業を若い力で守りたい! 長野県の旬の果物をお届けしたい!

日本の農業、地元の農業を若い力で守りたい! 長野県の旬の果物をお届けしたい!
農業者の高齢化や後継者問題によって、減少していく農地を若年者の手で守っていきたい。そのため、耕作放棄地を再利用して、若年者が農業に参加しやすい環境整えること。そして日本屈指の長野県の果物を多くの人に届けることです。

量276kcal、タンパク質1.5g、脂質1.7g、炭水化物71.3g、食塩相当量0g(日本食品標準成分表七訂より抜粋した推定値)

【りんご】

当園のりんごは樹の葉を取らない方法で手掛けており、平均より大きいりんごを収穫し、お届けいたします。品種によりますが、りんごは果実に日光が当たることで赤く色づきます。ムラなく赤いりんごに育てるために日光を妨げる葉を取り除きます。しかし、葉はりんご本体に栄養と甘味を補給する大切な役割があります。培う過程で葉を取れば赤く見栄えの良いりんごになりますが、当園では葉を取らず、りんごに栄養を行き渡るようにしています。そのため、自然のまま育てた林檎はどれも本当に美味しいりんごに育ちます。

王道なサンふじを始め、シャキシャキとした触感でジューシーなシナノスイートなど種類は豊富です。どのりんごも大玉なためインパクトがあり、高糖度で食べ応えがあるりんごが収穫できます。

〜おすすめの食べ方〜

りんごは冷やすと一層美味しくお召し上がりいただけます。生物であるため、できるだけ早めのお召し上がりいただくことをおすすめいたします。

加工する場合は、スムージー、焼きりんご、コンポートなどがおすすめです。

〜保存方法〜

よく洗って皮ごとお召し上がりください。(りんごの皮にはポリフェノール等、多くの栄養素があります)

ポリ袋に入れ蜜閉して冷蔵庫で保存すると、しばらくの間、鮮度が保たれておいしくお召し上がりいただけます。

賞味期限:常温で1週間、冷蔵で1ヶ月

【和梨】

当園は大きく、玉張りがよく、木の上で完熟させた豊水をお届けいたします。

みずみずしく、シャリシャリとしたほどよい食感の和梨です。

〜おすすめの食べ方〜

和梨は冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけます。(2時間程度)

冷やしすぎると舌が甘味を感じにくくなるためご注意ください。

〜保存方法〜

ペーパータオルで包み、さらにその上からサランラップで包み、ポリ袋に入れて冷蔵保存します。その際、梨のヘタを下向きに保存してください。

賞味期限:常温で3日、冷蔵1週間

【ストレートりんごジュース】

りんごの収穫は8月の夏から始まり12月の冬まで続きます。品種によって酸味があったり、甘みが強かったりと様々です。それは品種だけではなく収穫時期の違いもあります。

当園のりんごジュースは、旬の時期に収穫したりんごをすぐに加工しております。

味の違いをお楽しみいただけるよう、品種ごとに絞ったストレート果汁です。

お好みのりんご果汁を見つけみてはいかがですか?

賞味期限:1年間。涼しい場所で保管してください。

○名称:長野県産 ストレートりんごジュース

250ml、1ℓ

○原材料名:りんご(長野県産)、酸化防止材(ビタミンC)

○栄養成分表示(100gあたり)この表示は目安です。
エネルギー46kcal、蛋白質0.2g、脂質0.1g、炭水化物12.3g、食塩相当量0g
※果肉成分が沈着することがありますが、品質には支障ありません。

ー最後にー

・市田柿に見られる黒い斑点はタンニンです。お客様から、干し柿の表面や果肉の中に黒い斑点があるがカビですか?とのお問い合せをいただくことがあります。この黒い斑点はポリフェノールの一種であり、身体に害のあるものではございません。ご安心ください。

・天候等不慮の事態における、配送の遅延の可能性があります。

・季節の果物です。最良の状態でお届けできるよう気候等を考慮しますので、発送する時期が前後する場合が