トレリスの作業〉
-こだわり-
千栄農園ではお客様に安心安全で、高品質の果物をお召し上がりいただくために衛生管理、減農薬を徹底しています。
特に力を入れている市田柿の栽培は栽培方法、製造方法に細心の注意をはらって作っています。
〈春季の霜対策〉
春季の降霜により、果樹の新梢の枯死や花器、果実の障害が見られ、果樹の生育に大きな影響を及ぼします。深夜3時から果樹の間に等間隔に火を焚いて朝方まで凍霜害を未然に防いでいます。
【食の安全】
減農薬栽培を中心に化学肥料、除草剤、殺鼠剤等は一切使用しない栽培を行なっています。現在、JGAP(日本農業生産工程管理)取得のために勉強中です。
【質の高い果物】
有機肥料自然肥料を中心にアミノ酸、乳酸菌、ミネラル類を育成タイミングに合わせて散布することにより、植物本来の力を引き出し植物ホルモンが活発化され、果実中に栄養素が行き渡るよう栽培しています。
【衛生管理】
出荷作業で使用する農機具は使用前に清掃し、異物混入を防止するため帽子、手袋等を着用し作業を行っています。 また、作業場の整理、整頓、清楚を徹底しています。
-資金の使い道-
集まった資金は、糖度センサーの購入費に充てさせていただき、今回、発送させていただく商品に早速、使用させていただきます。さらに耕作放棄地を借り受けてから、農地を改良し、収穫できるまでの運転資金にも充てさせていただきます。
〜スケジュール〜
■9月上旬:プロジェクト終了予定 →糖度センサー購入
↓
◆9月上旬:梨(豊水)
収穫後、順次リターン発送開始 (9月下旬までに発送完了)
◆9月下旬:りんご(シナノスイート)
収穫後、順次リターン発送開始(10月下旬までに発送完了) ギフトセットも同様
◆10月中旬:りんごジュース
リターン発送開始 (11月中旬までに発送完了)
◆11月中旬:りんご(ふじ)
収穫後、順次リターン発送開始 (12月下旬までに発送完了)
◆12月中旬:市田柿
完成後、順次リターン発送開始(12月下旬までに発送完了)
-リターンご紹介-
旬の果実をお届けいたします。
【市田柿】
当園は市田柿は栽培、加工の工夫をこなし作っています。
栽培では果実を大きく育てながら、糖度を上げるように摘果を強めに行い、育成ステージを見ながら自然肥料を散布して植物本来の力を発揮しています。
市田柿加工では白い粉(ブドウ糖)がきめ細かくなるように柿を剥く幅を極限まで狭めて剥いています。他農園と比較し、スピードは遅くなってしまいますが出来上がりの干し柿はおいしさを増します。
当園は大玉の市田柿をお届けいたします。大きい市田柿のため、もっちり柔らかく、甘い市田柿がお召し上がりいただけます。
〜おすすめの食べ方〜
まずはそのまま食べてみてください。とても甘く美味しいです。
市田柿は乳製品との相性がいいため、ヨーグルト、チーズに混ぜる、巻くなどしてお召し上がりいただくのがおすすめです。(市田柿のチーズ巻きはワインとの相性抜群です)
〜保存方法〜
直射日光や高温多湿は避けてください。ブドウ糖が溶けて品質の低下につながります。また、カビの発生の一因になるためご注意ください。
ラップに包み冷蔵庫、冷凍庫で保存してください。
賞味期限:冷蔵庫2週間
○名称:市田柿
200g 2セット(秀品)、700g (秀品)
○原材料名:柿(長野県産)、酸化防止材(二酸化硫黄)
○栄養成分表示(100gあたり)
熱