サステナブルで快適でかっこいいスニーカー! 英国発ブランドclearwaters 【THEコンフォートスニーカー】ミニマルデザインとブロ…

サステナブルで快適でかっこいいスニーカー! 英国発ブランドclearwaters 【THEコンフォートスニーカー】ミニマルデザインとブロックチェーン技術の融合。 かっこいいのもサステナブルであることも当たり前の今だから"こだわり”を証明するスニーカーです。
サステナブルで快適でかっこいいスニーカー! 英国発ブランドclearwaters 【THEコンフォートスニーカー】ミニマルデザインとブロックチェーン技術の融合。 かっこいいのもサステナブルであることも当たり前の今だから"こだわり”を証明するスニーカーです。

ClearwatersのTHEコンフォートスニーカーは最先端のプラスチックリサイクル技術を使用して、最高品質の持続可能な素材から作られたスタイリッシュでミニマリストなシューズです。

私たちのこだわりをブロックチェーン技術で辿ることができます。

ショッピングをするときに、お品物が何で作られているのか、どのようにして作られたのか考えたことはありますでしょうか?

自然から取れる原材料で作られているかもしれません。もしくは、化学物質で作られているのかもしれません。

海や空気を汚しているかもしれません。地球に優しいお品物かもしれません。

あなたのために、あなたの子供たちのためにそしてあなたが住むこの地球のために「サステナブル」なお品物かどうかこだわってみませんか?

「サステナブル」という宣伝文句を多く目にするようになりました。 ほんの3年前までは「サステナブル」って何?だったのに。とても嬉しい変化です。ただし、「オーガニック」とパッケージに書けば売れるように、私たちは「サステナブル」を単なる宣伝文句に使いたくはありません。

このような状況下で、あなたに「私たちが本当にサステナブルに向き合っていること」を理解してもらうために、当社独自のブロックチェーン技術で「サステナブル」なシューズである証明をできるようにしました。

当社独自のブロックチェーン技術により、QRコードをスキャンして頂くだけでどこでリサイクルされたプラスチックなのかどのような行程を経てスニーカーになったのか確認して頂けます。

ブロックチェーンとは?

ネットワークに接続した複数のコンピュータによりデータを共有することで、データの耐改ざん性・透明性を実現することです。

Clearwatersは透明性に深く関心を持っており、私たちの支援者はスニーカーが何でできており、どのような行程で作られているかを正確に知る選択肢があって当然だと信じております。

私たちのスニーカーは、中敷に最高品質の認定オーガニックコットン(GOTS)を使用しています。

これにより、スニーカーは非常に柔らかく快適になるだけでなく、環境にも優しいものになります。

GOTS認証とは?

オーガニックテキスタイル世界基準のことで、認証のための要件を明確に示した総合的な基準であり、「認証された原料とそのトレーサビリティー」「ケミカルの使用について禁止と制限の規定」「分離と識別」「環境管理」「残留物の限界」「社会的規範」に全て合格した国際的に認められたオーガニックコットンです。

詳しくはこちら:http://joca.gr.jp/gots-detail/

また、オーガニックコットンの中敷は、保温性が高く、コットン素材の通気性と保湿性も備えているため蒸れにくいので長時間履いていても快適です。

「ガムソール」って何?と思われたでしょうか。

実はガム=ゴムのこと。ただし、一般的なスニーカーに使われている石油由来の「合成ゴム」ではなく、ゴムの樹から採れる樹液を使った「天然ゴム」を使ったソールをガムソールと呼びます。

私たちは単によく売れるスニーカーを作るのではなく、環境保護に貢献できるスニーカーを作ることを目的としています。だから合成ゴムではなく天然ゴムにこだわりました。

ガムソールには優れたグリップ力を備え滑りにくいという特徴があります。

ガムソールのグリップ性は抜群! これは、天然ゴムが非常に粘りのある素材のためです。

滑る心配無し!ガムソールがあなたを怪我から守ります。

更に、ソフ

タイトルとURLをコピーしました