【ポストカードで伝える】被ばく体験の継承活動に参加しませんか?

【ポストカードで伝える】被ばく体験の継承活動に参加しませんか?
広島は、2021年8月6日で被爆76年を迎えます。広島は今、被爆体験を語る「語り部」さんの減少問題に直面しています。ポストカードを使い、あなたの大切な人にメッセージを添えて送ることで被爆体験の継承活動につながります。この活動へ参加をしませんか?

からリニューアルオープンした広島市平和記念公園レストハウス内のショップに「原爆ドーム(vol.1)」 と「語り部 川野登美子(vol.2 日本語版) 」のポストカードの販売を開始しました(※広島市平和記念公園レストハウス https://www.hiroshima-resthouse.jp/ )。新型コロナウイルスが収束しない中でも時間は過ぎていきます。「何かできることはないか?」という思いからクラウドファンディングへの掲載を決めました。このポストカードをツールとして、より多くの方が平和を考えるきっかけになればと願っています。
【 語り部 川野登美子からのメッセージ 】

【 メディアへの紹介 】

・②ヒロシマの記憶 vol.2:語り部 川野登美子 2020年8月10日 の中国新聞に掲載されました
【 支援金の使い道 】

1.リターンの作成費
2.リターンの発送費
※リターンの発送先は国内に限ります。あらかじめご了承ください。
※宛先が同一で複数のご支援をいただいた場合、同梱させていただくことがあります。発送費の差額につきましては支援金に充当させていただきますので、あらかじめご了承ください。
3.プロジェクトCAMPFIRE 掲載手数料
4.語り部として講演に訪れた先で配布している書籍「原爆の子の像~6年竹組の仲間たち」 の製造費、「原爆の子の像~6年竹組の仲間たち」の漫画化の費用へ充当
【 実施スケジュール 】

2021年7月中旬~  支援募集開始
2021年8月末    支援募集の締め切り
2021年9月 ~   募集締め切り後順次リターンの発送、プロジェクトの報告
【 最後に 】

 このポストカードの作成のほかに朗読カードの作成もしています。この朗読カードは語り部 川野登美子の著書「原爆の子の像 6年竹組の仲間たち」を B6版のカードにしたもので、学校※など子供のいる施設へ無料配布します。※学校法人またはこれに準ずる教育機関に限らせていただきますので、あらかじめご了承ください。 ご希望の方は、下記URLよりお気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちらから
※朗読カードを使用した授業風景が動画で視聴できます。
https://shinsei-p.com/平和を考える朗読カード~原爆の子の像 6年竹組/
・この朗読カードは 2020年7月5日の中国新聞に掲載されました

株式会社新生 https://shinsei-p.com/

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【ポストカードで伝える】被ばく体験の継承活動に参加しませんか?