2年越しの夢!! 大阪梅田ど真ん中で本当に旨いハンバーガーを食べてほしい!!

2年越しの夢!! 大阪梅田ど真ん中で本当に旨いハンバーガーを食べてほしい!!
新型コロナウイルスの感染拡大防止による営業自粛要請のため、2年越しの夢だった新店舗の円滑な資金調達が厳しくなってきました。このような状況下、新しいお店のスタートを応援していただきたく、プロジェクトを立ち上げました。夢の実現に向けて是非皆様のお力を貸していただければと願います。

私たちは大阪の淀屋橋駅から歩いて10分ほどのところにあるイタリアンレストラン「ラチェルバ」と申します。繰り返し発出する新型コロナウイルスの感染拡大防止による営業自粛要請や、酒類の提供自粛もさらなる打撃となり、この度、 私たちスタッフ一同の2年越しの夢だった新店舗の円滑な資金調達が厳しくなってきました。このような状況下、私たちの新しいお店のスタートを応援していただきたく、スタッフ一丸となってこのプロジェクトを立ち上げました。夢の実現に向けて是非皆様のお力を貸していただければと思います。
新店舗の概要

 今回新店舗となる場所は大阪の梅田駅のすぐ近く。メニューは豪快に肉を焼いて食べるタイプのお店で、アメリカ西海岸やニューオリンズのBBQスタイルのお料理がベースになるようなお店を計画しています。当店のシェフの藤田をよく知るイタリア料理業界の方々や大阪のお客様は少し意外に思われるかもしれませんが、ヨーロッパ文化に傾倒し、イタリア料理を目指す以前は、高校・大学時代アメリカンフットボールをプレイし、ニューヨークからマイアミ、そしてロサンゼルスまで学生時代横断したほど、アメリカ文化にどっぷりはまっていた青年だったようです。そのころ吸収した自由でダイナミックなカルチャーは今の閉塞した空気感をぶち破るのにはぴったりだと思い、当時の経験や思い出を活かしながら 今回のお店のメニューのベースになっていきました。そこにイタリアンドルチェやパスタがミックスされたようなグローバルでポップなメニュー構成にする予定です。

メニューは一年前から試作してました!
シェフがマイアミでバイクを現地買いしてロサンゼルスまでの放浪中、食べ物として
一番はまったのがルイジアナ州のケイジャンやクレオール料理!それにBBQ!!

上の写真のスペアリブは試作で作ったもの。自家製オリジナルBBQソースやスパイスで漬け込んで豪快に焼き上げるスペアリブは絶対ハマりますよ!現地のBBQのように半頭分の塊を屋外でスモーキーに仕上げることは施設的に難しいのですが、できるだけ再現していきたいと思います。

そしてもちろん・・・・

これは絶対にやりたかったバンズからこだわってつくるレストラン仕様のハンバーガー!
一年以上何度も試作を繰り返して、ついに行き着いたのが上の写真の当店のハンバーガー!!
ハンバーガーって簡単そうに見えて実に奥が深い料理だと思うんです。バンズは特にとても重要なポジションでこれが美味しくないと間にどんな高級食材を挟んだとしても美味しくない。

挟むものに関しても、玉ねぎ一つとっても、輪切りでグリルするのか、みじん切りにして炒めるのか、生のままでいくのか、いろんな選択肢があってそれぞれ特徴があるし意味もある。挟む順番も考えなくてはならない。肉にしても単純なミンチではありません。シェフはハンバーガーは肉料理だと思っているのでしっかりと肉を咀嚼したときに感じる肉汁の旨味を感じないと納得できないんです。だから均一的なミンチは使わずゴロゴロっとした肉をあわせながらパティを自分たちで手づくりいたします。
私たち自身も梅田駅周辺で小腹?がすいたときなどに気軽によれてクラフト感がある美味しいハンバーガーをさっと食べれる場所を前からずっと欲しかったので、既に今から私たち自身で楽しみにしています。

そして

前店からファンも多い、もはや説明不用の?!シェフ自慢のパスタフレスカを使ったオリジナルラグーソースもありますし、

デザートも!!(シェフはデザートも得意です)

こんな感じでやりたい料理はいっぱい