子供ための新しい放課後学童『ケレケレの秘密基地』に皆様のお力をお貸しください

子供ための新しい放課後学童『ケレケレの秘密基地』に皆様のお力をお貸しください
神戸の学童保育ケレケレです。コロナ禍により児童の授業短縮が増える一方、共働きにより家庭での育児が困難な状況も増えてきました。学童保育の定員も埋まっている中で、子供に『生きる力』を学べる環境を取り入れた新しい放課後学童を開校致します。子供たちの未来のために皆様一人ひとりのご支援をよろしくお願いいます!

くのはなぁ。そんな方こそ、ケレケレの秘密基地に来てほしいです。ケレケレの秘密基地が子どもたちにとって「家よりも学校よりも好き!」って思えるような場を目指していきます!
〜幼少期の経験・活動経歴〜

私はもともと一人っ子として生まれ育ちました。片親で家では1人になることがほとんどでした。小学校では孤立し、誰がに意見を言って聞いてくれたら嬉しいな、と思う様になりました。ある日、当時の担任の先生に相談事ではなくただ話したいという理由で話しかけたことがあります。しかし、先生はしょうもない話だと聞き入れ、話を流す素振りをみせました。確かに今思えばしょーもない話だったのかもしれません。しかし当時、子どもであった私はそれにとても悲観しました。そこで思ったのは「大人だから子どもの話は届かないんだ」でした。目立つ行動をしなければ振り向いてくれない、又は全く意見を言わないようにしよう、そう思うようになっていきました。

大人にとっては重要ではない事でも、それを拾ってくれるだけで子どもは安心し意見を言えることができます。この経験を通して、子どもたちが自ら考えて行動できる場を大切にしてほしいという想いで設立致しました。

そういう環境が、ケレケレの秘密基地の1番の良さです。この学童保育を通して、子どもたちが安心して意見を言えることを大切にしてもらいたいです。そして、より多くの人にも知ってもらいたいと思います。
〜リターンのご紹介〜

●500〜
ただただ応援①
応援してくださる方へお礼のメッセージをお送りいたします!

●2,000円〜 
 ただただ応援!②
 ケレケレと子どもからの御礼のお手紙とオリジナルステッカー。
 応援して頂けたら嬉しいです!
 送料込み

 2021年9月頃

●3,300円〜  
 ケレケレと子どもたちからの御礼のお手紙。
 ケレケレオリジナルステッカー1点。
 『子どもたちお手製だるまさん』1点。※手のひらサイズとなります。子どもたちと一緒に制作いたします!世界に1つだけのだるまさん😊
 送料込み

 2021年10月頃

●8,800〜
 ケレケレと子どもたちからの御礼のお手紙。
 ケレケレオリジナルステッカー1点。
 『オリジナルケレケレバック』1点。(w330m×h390m)
 企画中!子どもたちと企画して作ります、お楽しみに!☺️   
 イベント体験会回数券5回分(ケレケレで行われる週に一度のイベントや学童保育の体験会にご参加頂けます)※期間:令和3年10月〜令和5年10の2年間有効です。1枚でお1人様となります。

 送料込み

 2021年10月頃

●38,000円〜

 ケレケレと子どもたちからの御礼のお手紙。
 ケレケレオリジナルステッカー1点。
 代表『画家:黒木拓実』絵画作品1点
 サムホールサイズから受付いたします!気なる方は、下のQRからご覧になれます。
 送料込み

 2021年1月頃予定

〜資金の使い道・今後のスケジュール〜

現状で一番大切なことはより多くの人に『ケレケレの秘密基地』という学童を知ってもらうこと、まだまだ私たちも未熟ですが、子どもたちと支え合い、教育者ではなく時には子どもたちを頼りにして共に発信・活動していければと思います。

今後のスケジュールにつきまして
7月:ホームページ完成!夏休みイベント開始。(ホームページ25万)
8月:ケレケレ学童保育正式開校。
9月:内装・設備 リターン開始。(内装費100万、設備費40万)
10月:内装完成・リターン準備&発送開始。

2022年1月頃: