コロナの影響により演奏の場を失ってしまった若手演奏家達に演奏の機会を作りたい

コロナの影響により演奏の場を失ってしまった若手演奏家達に演奏の機会を作りたい
〈『愛の妙薬』いま、オペラ歌手は仕事がありません。また、オペラファンが、楽しむ機会もありません。サルバベルカントでは本場イタリアで活躍するオペラ歌手を日本に招待し、国際交流を掲げて活動してきましたが、演奏会延期、海外アーチストが入国できません。演奏の場を失っている若手オペラ歌手を応援したい。

のチケット(東京/大阪)

・日程が合わない方へのコンサートビデオ(東京/大阪)

・サルバベルカント歌唱法に関心がある方へのビデオ講座

特別ライブの動画

特別ライブの動画+ロベルト氏のCD

・11月ステファンポップジャパンツアーの合唱団として参加できるプラン(事前練習が必要)

11月にも開催予定の、

本場イタリアで、オペラ歌手として人気の高い、

ステファンポップ氏のジャパンツアーでの合唱団の参加できるプランも用意しました。

ステファンポップ氏は、
ミラノ・スカラ座で行われた「オペラリア2010」では優勝者に選ばれ、一躍有名となり、今イタリアで最も注目されているルーマニア出身の若きテノール歌手です。

詳しくはこちらもご参照ください

11/2 19:00開演 兵庫県芸術文化センター
地図:https://goo.gl/maps/fUPz3GPvmBJJBhut7

11/5 19:00開演 東京オペラシティ
地図:https://goo.gl/maps/Y8UzYGmMhJkZdjcU9

コンサートチケット先行予約も豪華3プランをご用意しました。

プロジェクトをやろうと思った理由

オペラの醍醐味は

「生でそれを体感する事」

です。

これまでオンラインでも行ってきましたが、やはり生で聴くリアルにはかないません。

オペラを楽しみとする方々が、

楽しむ場を失っていることを、この期間に、会う人、会う人から聞きました。

また、若手オペラ歌手たちは、

留学する予定の20代前半の若者達もコロナ禍で足止めを強いられており、その歩みを止めざるを得ない状況です。

やはり、やろう。

やるべきだと思うようになりました。

未曾有の危機の中、

伝統的なオペラに深く携わってきた、

私が、このプロジェクトを起こすべきだと考えました。
これまでの主な活動

2021/1/27

世界のオペラ歌手との共演への道!未知の歓喜に包まれる体験

奇跡の発声テクニック「サルバベルカント」を知ろう!

2021/1/31

サルバベルカント マスタークラス募集開始

2019/10/28

ステファン・ポップ&仲間たち

オペラ・ガラ・コンサート・ジャパン・ツアー2019

ザ・シンフォニーホール

2017/10/14

オペラで結ぶ~ルーマニア・日本・イタリアの音楽交流~

サルバベルカント オペラガラ・コンサート

2016/7/20

日伊国交150周年記念オペラ・ガラコンサート

東京芸術劇場コンサートホール
資金の使い道

資金の使い道

・コンサート会場賃借料

・東京公演に招待するオーケストラ委託費用

・出演料/出演者への交通費

・コンサート運営の人件費

・リターンの発送/送付などの事務人件費

・クラウドファンディング手数料

・11月のステファンポップ氏コンサートに掛かる準備金

スケジュール

2021年7月5日   クラウドファンディング開始

2021年7月18日   クラウドファンディング終了

2021年7月19日~ リターンのご送付/ご案内

2021年7月22日  大阪公演(受付でお名前をお伝え下さい)

2021年7月28日  東京公演(受付でお名前をお伝え下さい)

2021年7月31日  リターン用ビデオ編集開始

2021年8月2日   11月合唱団のキックオフMTG告知/練習の日程調整

2021年8月15日  リターンビデオ送付開始
最後に

こういった中でも、若手オペラ歌手が賛同してくれま