泣けるほど『ハートフルで楽しくなる曲』を、生演奏でレコーディングしたい!

泣けるほど『ハートフルで楽しくなる曲』を、生演奏でレコーディングしたい!
これをやらなきゃ、終われねえ!!湘南出身シンガーソングライター花海が、涙が出るほど『ハートフルで楽しくなる曲』を作り、生演奏でレコーディング。そして、リリースすることを目標としたプロジェクトです。聴いた後、あなたの目に映る景色が少し楽しく感じられるような音楽を届けます!

初めまして!花海(Hanami)と申します。
1993年生まれ、湘南出身のシンガーソングライターです。

数ある企画の中から、このページを開いてくださり本当にありがとうございます。
この度、花海は、自身初のクラウドファンディングを実施いたします!

目標は、

泣けるほど『ハートフルで楽しい気持ちになる曲』

を作り、生演奏でレコーディング。

そして音源をリリースすることです!

聴くだけで心が元気になるような曲を、日本の片隅から全力でお届け致します。

想いを込めたメッセージ動画を作成いたしました。

ぜひご覧いただけますと幸いです。

**************************************

「愛する最高の女友達へ。」

これを表のテーマとして掲げ、最終的には年齢や性別を問わず存在する

「生活と愛」を軸に音楽を作ります。

**************************************

まず、「花海って誰やねん!」という初めましての皆様へ、
自己紹介の代わりとして、EP『JOURNEY』より、
「あなたは素晴らしい」の音源をご紹介させてください。

上記EPをリリース後、新型コロナウィルスの流行が更に拡大。
私はそれまで以上にライブ活動を控え、自問自答する日々が始まりました。

「私は音楽で何をしたいのだろう?」

「音大にまで通い音楽一筋で生きてきたが、本当にやりたいことは何なんだろう?」

「一度きりの人生で心から望むことは何だろう?」

思いを巡らす間に、人生は自分が思い込んでいる以上に自由であること。
誰かに決められているわけはなく、”やりたいことは何をやってもいい”ということ。

そんな当たり前の本質に気づきました。

そして、浮かんだ言葉は、

「音楽の道だけを歩いてきたけれど、何をしてもいい人生。まず、本当にやりたいことは音楽なのか?」

今まで考えたことすらない、初めての疑問でした。

考える必要すらないと思っていた疑問。いや、もしかしたら見て見ぬ振りをしていた疑問だったのかもしれません。ついにその疑問にぶつかった私は、憔悴しきり、日々はまさに五里霧中となりました。

自分を、そして、突如世界の広さに気づいてしまった自分の人生を、どう扱えばいいのかわからなくなってしまったのです。

**************************************

そんなどうしようもない気持ちを抱えて過ごしていたある日、部屋に篭っていた私は久しぶりに音楽を聴こうと思い立ちYoutubeを開きました。

一番左上のレコメンドには特に新しいわけでもない、Earth, Wind & Fireの『September』の動画がありました。
幼い頃から一番聴いていたSeptember。重い心のままクリックをしました。

すると耳に流れ込んできたのは、軽やかなギターの音。

それは私が大好きだった音でした。

「なんて楽しい曲なんだ。」

思わず涙が滲み出しました。

塞いだ心が、悲しいままにも踊り出し、薄暗い小さな部屋をキラキラと輝きが包み始めたように感じられたのです。

硬くなっていた心が温かく解けていきました。

そこから貪るように、
Stevie Wonderの『For once in my life』を聴き、Jackson 5の『I want you back』を聴きました。

「なんて楽しい曲なんだ。」

そして最後にLawrenceのライブ映像を観た時、スパーンと心を撃ち抜かれたのです

タイトルとURLをコピーしました