ブランド牛但馬玄とハチ北自慢の地元食材を味わえる、キッチンカ―を作りたい!

ブランド牛但馬玄とハチ北自慢の地元食材を味わえる、キッチンカ―を作りたい!
夏のハチ北スキー場では様々な施設やイベントを企画実行していますが、足りないものが”食”。キッチンカーがあれば、施設やイベント会場に出向いて地元の食材を使った料理を提供できます。ブランド牛但馬玄をはじめ海の幸から山の幸まで、安全で豊かな香美町の食を味わっていただくためのキッチンカーを作りたいのです!

玄(たじまぐろ)というブランド肉は、まるでマグロのよう!脂肪の融点が12.4℃と低くさっぱりとしたお肉は口どけも良く、体に優しく胃にもたれません。この但馬玄をぜひ、多くの方に知っていただき、食べていただきたいのです。

また、兵庫県香美町は日本海に面しており、日本海の海の幸も豊富に手に入ります。中でも町内2つの漁港で水揚げされる松葉ガニ(ズワイガニ)は、合わせて全国一位の漁獲高。こちらも漁期の香美町に来ていただいた際にはぜひ食していただきたい美味の一つです。

これまで、トレランやフェスに『参加する楽しさ』、キャンプやRVパークで『くつろぐ楽しさ』をお客様に提供してきました。それに加えて、但馬玄をはじめとする安全で美味しい香美町の海の幸山の幸を『味わう楽しさ』も提供したい!と、キッチンカーを導入することを思いつきました。

キャンプ場やイベント会場それぞれに施設を建てるにはお金も時間もかかりますし、屋台の場合はその都度テントを張って許可を取ることになり、多くの手間がかかります。その点キッチンカーなら、いったん許可を取ってしまえば色々なところにフットワーク軽く移動して料理をふるまうことができるのです!

イベントに『参加する楽しさ』、
キャンプ場で『くつろぐ楽しさ』に加え、
地元食材を『味わう楽しさ』を提供できる
キッチンカーを手に入れたい!

キッチンカーがあれば、ハチ北エリアにいらっしゃるお客様のお楽しみが増えるとともに、私たちも香美町の食を知っていただくきっかけとなります。イベントのないときはハチ北エリア外の様々な場所に赴き、香美町の食を広めていくこともフットワーク軽くできるようになります。

そしてゆくゆくは、夏のハチ北スキー場は西日本のアウトドアイベントのメッカとして、かつての冬のハチ北スキー場以上にたくさんのお客様でにぎわうようになる…そんな未来を思い描いております。
そのための第一歩となるキッチンカーの導入に、是非皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。

皆様からお預かりした資金、大切に使わせていただきます。
なによりもまず、キッチンカーを1台入手する頭金とさせていただきます。

・キッチンカー入手費用
・CAMPFIRE手数料

スケジュールは以下のように考えています。

・7月初旬 クラウドファンディングスタート
・8月末日 クラウドファンディング終了
・10月~  キッチンカー購入予定

一押しは自慢の但馬牛、72か所の食べ比べ!ハチ北エリアまでいらしていただくタイプのリターンと、ご指定の場所(関西限定)までキッチンカーで伺うタイプのリターンがございます。ストレスなく大切に育てられた但馬牛、その72か所の食べ比べはクラウドファンディングオリジナル!ぜひぜひご賞味くださいませ。

キッチンカーが完成し次第行う予定のお披露目会へのご参加や、キッチンカーでご指定の場所に伺うリターン(関西限定)もご用意いたしました。キッチンカーが完成した暁には目いっぱい活用させていただけますよう、ぜひ応援もかねてのお申し込みを頂ければ、何よりありがたく思います。

リターンの詳細につきましては、リターン一覧をご確認くださいませ。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

夏のハチ北スキー場は、本当に魅力的な場所です。
ぜひ、夏のハチ北スキー場で、イベントに『参加する楽しさ』、キャンプで『くつろぐ楽しさ』、地元食材を『味わう楽しさ』を感じてください。

今、新しいイベントも続