南アルプスならではの観光商品を作ろう!プロジェクト

南アルプスならではの観光商品を作ろう!プロジェクト
南アルプスと聞いて、何を思い浮かべますか。また、南アルプスに来たら、何をしたいですか。山梨県では、皆様のご期待に応えられるような南アルプス地域に特有の観光商品を開発する事業を行います。南アルプス地域に精通した人材が知恵とアイデアを結集して、地域特有の観光商品を開発します。ご寄附いただいた金額に応じて、下記の特産品...

実施理由/背景

南アルプスならではの観光商品とは?

南アルプスの観光商品って何でしょうか?
もも、ぶどう、すもも、さくらんぼをはじめとした新鮮なフルーツ。標高3000m級の高山。南アルプスのきれいな天然水。南アルプス国立公園内の希少動植物。伝統工芸品。など色々あるけど、南アルプスと言えば「これ」と言い切れる観光商品がないのが実情。
そこで、購買力のある女性のニーズや嗜好を反映して、南アルプスの地域に根ざした観光商品を発掘し、磨き上げることで南アルプスと言えば「これ」と言い切れる観光商品を開発していきます。
プロジェクト内容説明

購買力のある女性のニーズや嗜好を反映して南アルプスならではの観光商品を作り上げる!

南アルプス地域に精通した人材により構成された団体(MAGUCL)を立ち上げ、南アルプスならではの観光商品を作り上げます。
食べ物、飲み物、工芸品、観光ツアーなど、何が開発されるか今の段階では分かりません。
南アルプス地域に精通した人材による自由な発想でどのような商品が開発されるのか。
皆様1年後を楽しみにしてください。

※MAGUCL(Minami Alps Grade Up Creative Locals)
目指すところ

開発した観光商品を求めて南アルプスに世界中から観光客が訪れる場所にしたい!

MAGUCLが開発する南アルプスならではの観光商品。
現段階ではどのような商品になるのか未知数ですが、期待は無限大です。
開発する商品は「モノ」に限りません。「ツアー」や「アクティビティ」など体験するような商品が開発される可能性もあります。
観光商品が開発された後、この商品を求めて世界中から観光客が絶えず訪れる姿。これがこのプロジェクトの目指すところです。
寄付の使い道

南アルプス地域に精通した人材により構成された団体「MAGUCL」で、南アルプスならではの観光商品を作り上げていきます。
観光商品の企画、開発の費用として寄付金を使わせていただきます。
自治体からのメッセージ

ご支援いただく皆様へ

この度は、南アルプスならではの観光商品を作ろう!プロジェクトにご賛同いただき厚く御礼申し上げます。
南アルプスと言えば「これ」と言い切れるような観光商品を南アルプス地域に精通した人材の知恵とアイデアを結集して開発していきます。
開発した観光商品を求めて是非、南アルプスまでお越しください。
事業スケジュール

令和3年4月~令和3年6月:南アルプス地域に精通した団体(MAGUCL)の立ち上げ
令和3年6月~令和4年3月:観光商品の企画・開発

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプ

タイトルとURLをコピーしました