ダンスを通じて日本中に笑顔と健康を届けたい!

ダンスを通じて日本中に笑顔と健康を届けたい!
2ヶ月半でYouTubeチャンネル登録者10000人を突破したRimuDmau ch!勢いよくスタートダッシュが切れたものの現在の社会情勢もあり活動資金の捻出に苦戦しています。皆様にご支援いただきRimuDamuの活動により集中できる環境を作ることで、皆様に楽しでいただける動画を作りたいです!

はじめに・ご挨拶

こんにちは、ダンスチームRimuDamuのリーダーKeisukeです。
クラウドファンディングのページをご覧いただき、ありがとうございます。
僕たちはTikTokやYouTubeを中心に「踊ってみた」や「ダンスダイエット」動画を投稿してします!
このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

4月17日からYouTubeに動画投稿を始めて、現在15000人の方にチャンネル登録をしていただいております!活動当初はメンバーのMIU、Rinkaは高校を卒業したてで自分の身を置いている業界について右も左も分からない状態でした。活動初期からMIU、Rinkaは10代とは思えない意識の高さで信じられない量の努力をしてくれました!現在のチャンネル登録者はその努力の賜物に他なりません。

ただ現在RimuDamuの活動の障壁になってしまっていることの一つに「活動資金の捻出」があります。RimuDamuの活動で発生する費用(スタジオ代、カメラ機材、ミーティング時の飲食代等)は全てリーダーのKeisukeが負担しています。コロナという情勢もあり「ダンス」というコンテンツを仕事に繋げにくく、Keisuke個人の仕事が不安定になりRimuDamuの活動費用に回せるお金が無くなってきてしまっています。

せっかくMIU、Rinkaが必死に努力をして成長してくれているのに、お金がないせいでスタジオを借りるときも「いつもより狭い」、「いつもより短い」といった点で妥協してしまいます。本当はもう1テイク取れればと思うことは少なくありません。

活動資金を確保するために現在の活動をより大きくしていきたい気持ちがあるのに、その活動が資金面で止まってしまっています。

RimuDamuが自力で活動できるようにするためにチャンネル登録者10万人とオンラインのダンススクール(ストリートダンスとダンスダイエットの2種類を考えています)の開設を目指します!
このクラウドファンディングで皆様からご支援いただき、上記の目標を目指す為の機材、編集ソフトやスタジオ代に当てさせていただきたいです。
これまでの活動

RimuDamuはTikTokとYouTubeに動画投稿をしてきました!メインのコンテンツは「踊ってみた」と「ダンスダイエット」を投稿していて。ダンスを始めてもらうキッカケを発信して日本中のファンの方々と一緒に踊るのが目標です!
各種SNS
TikTok
MIU(22万人)
https://www.tiktok.com/@miu_rimudamuch?lang=ja-JP
Rinka(7000人、6月にアカウントを作り直しました)
https://www.tiktok.com/@rinka_rimudamuch?lang=ja-JP
Keisuke(8万人)
https://www.tiktok.com/@keisuke_rimudamuch?lang=ja-JP

YouTube登録者15000人
踊ってみた

ダンスダイエット動画
資金の使い道

編集ソフト(Final Cut Pro)36,800円 × 2(MIU、Rinka)= 73,600円

2TBのHDD10,000円× 2(MIU、Rinka)= 20,000円

撮影スタジオ代3ヶ月分 72,000円

練習スタジオ代3ヶ月分 24,000円

撮影用機材(三脚、マイク、SDカードリーダー等)約50,000円

合計239,600円
リターンについて

・Thanksムービー 1

タイトルとURLをコピーしました