次世代のSNS?!動画編集SNSアプリを制作したい!

次世代のSNS?!動画編集SNSアプリを制作したい!
スマホ特化で使い勝手が簡単でありながら高次な編集機能を無料で使えて制作した動画を友人と共有できる動画編集SNSアプリを制作したい!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

現在35歳、代表の仲村翔です。

私の略歴をひとつ。

日本体育大学を6年通い中退、25歳でSNAPPINGというストリートファッションスナップサイトを立ち上げて二年で月間10,000PVいくほどに成長していたがそれからの資金調達がうまくいかずサービス継続を断念。

ショックからか28歳に精神疾患を患い入院して障がい者になる。

30歳頃にSports Fashion Japanというスポーツ商品特化のECをスポーツショップで働きながら制作するがこれも銀行融資がうまくいかず断念。

それからしばらくフリーターをしながら動画制作に夢中になる。

動画を作り続けたことで動画制作が好きになったことと既存のサービスでは質のいい動画を制作するにはお金がかかると思い、動画編集SNSの立ち上げを決意し今に至る。

これまでは資金繰りが上手くいかず頓挫していたが今回資金調達の民主化であるクラウドファンディングに挑戦し動き出した。

このプロジェクトで実現したいこと

今回、次なるSNSである動画編集SNSをつくりたいと考えています。

これは高次な編集機能、普通なら課金しないと使えないレベルの編集機能を月額のお金をとるわけでもなく無料で提供していきたいと考えています。

じゃあ、どうやってお金を稼ぐの?というところでSNSとくっついているというのがあります。そこからの広告収入を考えています。

これを何故つくりたいかと思ったかと言うと社会的な意義や大きな大儀を果たすというところには違和感がありますが”社会が驚くプレゼントを渡したい”という風に私は考えています。

プレゼントはなくてもいいが貰った時はその日一日ハッピーになるぐらい人生を豊かにしてくれるものです。

”社会が驚くプレゼントを渡すことで貰った人の人生が豊かになる”

それが逆に私にとっての目的であり社会的意義や大儀になるのかなと思っています。

皆様にとってそんなサービスになるものをつくりたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

個人で二年間ほぼ毎日動画制作をおこないSNSに動画を投稿するということをやっていました。

その中で色々な動画編集アプリに課金したり、サブスク型の動画編集アプリをダウンロードしたりして制作をおこなってきました。

動画編集して制作している人の中には”有名になりたい”とか”人気者になりたい”又は”お金を稼ぎたい”と思って投稿している人もいると思いますが動画制作をし、二年間動画を投稿し続けた僕の経験からすると社会で活躍するレベルまでいくには昨今のYoutuber層の増加やライバー、タレントさんなどの動画投稿する人が増えたこともあり一般人である我々の動画が世間の陽に当たるまでいくにはハードルが高いという実感がありました。

(私の二年間の動画投稿による一つのコンテンツの最高いいね数は2275止まりでした)

そんな活躍が至難な中でも、もっとクリエイターで活躍できる人が出てきてもいいと思うのといろんな編集ソフトを駆使して無駄にお金を費やしてダメだったと終わってしまう人がいる事象に勿体ないと思い、そんなクリエイターたちが活躍できる場の提供と予算をなるべく気にせず活躍できる場をもっと提供したいと思い、この無料で高次な編集機能が使えて友人や知人と共有するSNS、動画編集SNS【image】を開発するプロジェクトを立ち上げようと決意致しました。

これまでの活動

僕は現在35歳なのですが25歳の頃に起業することを思い立ち、サービスを

タイトルとURLをコピーしました